サムネ

ロシアのプーチン大統領に最も近い側近の1人、パトルシェフ安全保障会議書記らロシアの高官は26日、ウクライナを支援する欧米を相次いで非難した。 パトルシェフ書記は、ロシア第二の都市サンクトペテルブルクでの海軍などとの会合で、「アメリカとNATO(北大西洋条約機構)が軍事紛争を長引かせるよう仕向けている」としたうえで、「ウクライナでの紛争の...

  1. 1
    この戦争を許したら民主主義の敗北でもある。
    7 1
  2. 2
    NATOが直接戦争に関与していると言うなら、直接NATOの加盟国、例えばバルト三国とかポーランドを攻める必要があると思うけど、なぜ攻め込まないの?
    62 3
  3. 3
    そもそもロシア(プーチン)が仕掛けておいて、ウクライナ市民まで攻撃しておいて、だからと言ってウクライナは、モスクワやサンクトペテルブルクや他ロシア国民に攻撃もしてない。 そしてまたロシアが仕掛けてくるから防御しているだけなのに、そしてロシア近隣の諸国も大迷惑となっているのに。 ロシアが欧米含め批判するのは、くるっている。ロシアは暴力国家だから、こんな国は排除撲滅さなければならない。
    2 1
  4. 4
    ロシアとしては本当はロシアと戦争なんかしたくないウクライナの人たちを、ゼレンスキーが煽って西側が武器供与して無理やり戦わせているというストーリーを作りたくて必死なんだろう。 ただしそんな事で開戦当初ウクライナ人が断固反撃する訳もないし、11か月も戦える訳がない。
    34 4
  5. 5
    言う通りにしないと粛清されるんだから、プーチンの手下のタワゴトを記事にする必要は無いと思いますけど?
    10 1
  6. 6
    何もしなければウクライナは完全に侵略されてしまう。 守りのための援助、ロシアをどの国も侵略しようとしていない。 長引かせないで早く侵略を認めろって言われても正常な国は許さない。
    6 1
  7. 7
    コイツら狂ってる、正義なんて無いのだろう。
    15 1
  8. 8
    非難する前に侵攻をやめろ。
    6 1
  9. 9
    >「アメリカとNATO(北大西洋条約機構)が軍事紛争を長引かせるよう仕向けている」 長引かせるもくそも、ロシアがウクライナ領から撤退すれば、終わる話なんですけど
    4 1
  10. 10
    よっぽど暴君が恐いらしいが、何でも暴君の言いなりか?
    51 2
  11. 11
    > 欧米を相次いで批判 いやそらそうでしょう。自分のクビ、下手したら命が懸かってるんですから…
    39 2
  12. 12
    まあ何を言っても負け犬の遠吠えだよ。 まともな人間ではない。 哀れでならない。
    6 1
  13. 13
    このような物言いは自らが行っていることを無視して批判だけしている愚か者です。 ロシアは トルコ イラン 北朝鮮から兵器の供給を受けています。 ウクライナが西側から兵器の供給を受けているのと同じことです。 自らの行為を棚に上げ何をほざくのかということではないでしょうか
    128 3
  14. 14
    国境線まで下がれば戦争は終えられる。戦争を長引かせてるのが露であることは自明。
    5 1
  15. 15
    まともに話をしても無駄な連中だ。我が国もあらゆる外交的努力は徒労に終わり、平和条約も結べなかったし北方領土の返還も成らなかった。そういう相手だと思って突き放していくしかない。ロシアにももちろん一般的な人々がごく普通の生活を送っている。しかしそれを管理する上のヤツらが野蛮すぎる。
    16 1
  16. 16
    さぞ苦しいでしょう モスクワにミサイルドローンが落ちればもっと困るでしょう
    9 1
  17. 17
    長引かせるもなにも、ロシア軍がウクライナ領土から撤退すれば 今すぐにでも戦争は終わるよ。
    53 2
  18. 18
    いやいや、論理がおかしい。 その紛争を始めたのは他でもないロシアであって、その紛争に早く決着をつけるためにウクライナに軍事的支援をしているのであって、ロシアが紛争を早く終結させたいのであれば、ウクライナから撤退すれば良いだけ。 本当にこの国の人たちは。政権高官が押し並べてこのような論理性のないことを言ってるのは…。教育って大事ですね。日本も教育予算を渋ってると大変なことになるぞ。
    248 13
  19. 19
    日本も応援してるのを忘れるな。
    35 3
  20. 20
    批判しないとプーチン様にやられちゃうからね。 言うしか出来ない悲しいプーチン政権高官達。心の中で私達はあと何日生きられるのだろうか?と言っている様に聞こえる
    87 2
  21. 21
    ジョージソロスはウクライナ人が一人もいなくなるまで戦争を続けると言ってましたからね。 本当に酷いやつです。 いまやウクライナは武器消費地です。 長引けば長引くほど戦争屋が儲かる場所にしてしまった。 かわいそうなのはウクライナ国民だけ。
    17 9
  22. 22
    この侵略戦争を始める時はまさか欧米諸国がこれほどウクライナに味方するとは思っていなかったからロシアにすれば大誤算だろう。この戦争はウクライナだけでなく民主主義に仕掛けた戦争であることを思い知らせる必要がある。ロシアがウクライナから完全撤退するまでしっかり支援しなければならないと思う。
    98 5
  23. 23
    ウクライナ支援を批判するのは、世界中で、ロシア高官と、ルカシェンコと、鈴木ムネオと青木理ぐらい。 森喜朗だって、ロシアはまず負けないと言ったが、岸田批判はしたが、米欧のウクライナ支援を批判しなかったのだ。中々の策士だ。
    53 5
  24. 24
    一方的に攻めておいてその発言は酷い 長引かせるかどうかはロシア次第であり全撤退すれば解決する 支援しているアメリカやNATOを批難しているが第二次世界大戦でどこの国から支援されて防衛していたのはどこの国なのかな?
    61 3
  25. 25
    この戦争はまだまだ長引かせて徹底的にロシアを衰退させ、ロシアという国家を抹消しなければならない。
    3 2
  26. 26
    彼らは論理が破綻している、何も疑問を持たずに真顔で欧米の関与を批判している。グローバル社会の発達した現代において地上で理不尽な侵略や虐殺、破壊が行われていることに無関心で傍観しろとでもいうのか、ロシアのやってることを黙ってみてろとでもいうのか、もはや話し合いでどうにか落としどころを見つけるようなものでもない。ロシアに限らず中国、北朝鮮も同じスタンスなのでしょう。
    1 1
  27. 27
    ロシアの肩を持つ気は一切ないが、バイデンは2つ目の大きな過ちをおかした。1つは早期派兵をせずわざわざそれを公言してしまった事。もう1つはこの強力な攻撃兵器を大量に供与する決定をしてしまった事だ。これでもう元には戻らない。ロシアも引かないし通常軍事力では勝てないから必ず戦術核戦争を引き起こす。結果、最期の3つ目の決断を必ず迫られる。全面核戦争してもロシアを滅ぼすか、ウクライナを見捨て戦争を勝手に終わるかだ。 安全保障とは、戦争を起こさせない抑止力、そして戦争が起きてしまったら早期終結させる力を持つ事。戦争を継続させるのは安全保障ではない。しかしウクライナは武器が延々と供与されるから、最大の痛みを受けつつ諦めきれない。勝てると思い続ける。供与する側の西側支援国は今のところ一切人命被害がないので他人事としてお茶の間観戦を続けてしまう。誰もブレーキを踏む役がいない。世界は破滅へ着実に進んでいる。
    1 20
  28. 28
    意地悪な言い方になるが、例えロシアが非難しても、それに同調してくれる国はごく限られるだろう。北朝鮮やキューバくらいではないだろうか。 中印はもちろん中東やイランもたぶんロシアに同調する事はないだろう。 それが、2022年2月27日に核抑止部隊を高度警戒態勢に置く命令を出した、いわゆる核恫喝への報いなのだろう。
    147 18
  29. 29
    ロシアの自業自得。 ロシアが戦争を始め無かったら、軍事支援をする必要も無かった。
    27 2
  30. 30
    ロシア軍がウクライナから完全撤退すれば軍事衝突は終わりでしょ(^_^;)
    6 1
  31. 31
    ①ウクライナから完全撤退し、侵攻の非を認め、 天文学的な賠償金は資源を売って払っていく。 ロシアの没落と苦難の未来が続く。 ②プーチン政権が倒れるまで戦闘を続け、ロシア を崩壊、分断させて責任の所在をうやむやにし、 多数の中国の属国として細々と生きていく。 ③核を撃って人類全員道連れに、地球規模自殺。 ①がもっともマシな選択だと思うが 今のところ②を選んでいる模様。②の場合 分裂した元ロシア領内で血みどろの戦乱が続く。 ③は最悪。
    7 5
  32. 32
    慌ててる慌ててる
    66 3
  33. 33
    この様な勘違いの高官がいる国は何を言おうが正当性は皆無です。ロシアが行なっているのは侵略戦争でしか無いでしょう。勘違いして居るようです。
    23 2
  34. 34
    恫喝一家(国)は子までどうかつかよ!子は親に似るって本当だね。 恫喝はもう効かないよ、やれるならやってみな、貴方の国は地球上からきえ事を分かっているから恫喝以外に抵抗する術がないんだね!
    4 1
  35. 35
    批判する国が多くて大変だな、プーチン。四面楚歌って事だよ。
    12 1
  36. 36
    侵略している国が防衛する側を批判とは、一体ロシア人の頭はどうなっているんだ。ロシア人と話すより宇宙人と話した方がマシだ。
    14 1
  37. 37
    “ウクライナでの紛争の“激戦期”が終わったとしても、アメリカはロシアとその同盟国に対する代理戦争を止めないだろう”という認識は全く誤っている。 ウクライナでの紛争を終わらせるためにアメリカは代理戦争をしているのだ。
    59 4