サムネ

日本ハムのドラフト3位・加藤豪将内野手=メッツ傘下=が4日、右手人さし指を骨折後初フリー。41スイングでフェンス直撃を放つなど、快音を響かせた。 【写真】新庄監督との入団会見2ショット  1月30日にノックを受けた際に故障し、骨折の診断は同31日。キャンプ直前の悲劇だったが、今度は驚異の回復力を見せた。「これ(骨折)やってから2日後か...

  1. 1
    骨折ってそんなに早く治るの笑?? 焦って酷くなってもしょうがないので 無理しないで下さいねー!
    7 3
  2. 2
    骨折ってそんなに早く治るんですかね?
    4 13
  3. 3
    気合いが違いますね。 他のところに負荷がかからないように、バッチリ治って欲しいです。
    1 1
  4. 4
    早すぎる
    1 1
  5. 5
    いいよね。骨折してもプレイはできます。いい根性です。好きです。最近は少しの怪我で休む選手が多いですが。多少の怪我は気持ちで何とかなります。プロとして頑張って欲しいですね。
    40 86
  6. 6
    いやはや、内藤大助に似ているね。
    2 1
  7. 7
    早くプレーみたい! 絶対タイトル争い出来るレベルでしょ!
    2 1
  8. 8
    人差し指は、打撃では使うなとか言われてたから、問題ないのかな
    4 1
  9. 9
    焦る気持ちからでなければいいのですが、怪我した時は無理してるようなら周りが止めてあげないと結果的に長引いてしまうことがあるので。
    5 1
  10. 10
    順調に回復しているようで良かった。キャンプ中継でも明るい笑顔が出ていたのでこれからの巻き返しに期待だね。それにしても、もう終わりだ、とか、プロとしての自覚がない(キリッ)。とか言ってた連中は今日もPCの前で批判の嵐か?
    14 3
  11. 11
    怪我に強い!
    2 2
  12. 12
    あまり無理しないでね。返って長引くことのないように。
    2 1
  13. 13
    評価的には良さそうですが はたして。なんか打率250 ホームラン8本ぐらいな感じがします。 ディスってる訳ではありませんからね
    35 119
  14. 14
    凄いね、バッティングできるまで回復かぁ、マッハの回復力。 無理だけはせんでよ!
    62 9
  15. 15
    鉄人金本「そんなのは怪我のうちに入らない」 D岡林「僕はテーピングでぐるぐる巻きにしてでも試合に出た」
    5 2
  16. 16
    まじ?いいニュースだけど、早いなぁ
    3 1
  17. 17
    凄いな、でも無理だけはしないでね。
    1 1
  18. 18
    守備の連携、阿吽の呼吸を合わせる良い方法はあるのかな?投げなくてもグラブトスとかの近い距離感での守備練習なら出来るかな?
    6 34
  19. 19
    回復力がメジャー級
    2 4
  20. 20
    新人選手ということで何が何でもアピールしたいのはわかるけど,シーズンは長いので,あまり無理しないでほしい。首脳陣もその匙加減をしっかりしてほしい。
    111 16
  21. 21
    開幕セカンドは石井かな。 焦ると思うがまだチャンスはあるので しっかり治して欲しい。
    10 18
  22. 22
    まだ流石に無理しない方が良いんじゃないかと思う。 アピールするのは大事だが、ペナント始まる前なので、しっかり治してください。
    2 1
  23. 23
    日ハムはいいプレイヤーを取った 大といかなくても活躍はするだろう 監督は黒子 目立ってもいいことはない 加藤には期待できる
    12 3
  24. 24
    加藤豪将内野手=メッツ傘下よ、0.300、30本、ゴールドグラブ賞、、、 一杯期待してるからね。頑張ってね。
    15 23
  25. 25
    41スイングでフェン直がマックス?
    1 2
  26. 26
    メジャーでもコンスタントに結果は残してきた、基本なら280.20はやれると信じてる!
    1 2
  27. 27
    監督に一般人呼ばわりされたんじゃない?
    2 17
  28. 28
    日曜の紅白戦で見たいけどどうだろう… サムスン戦までには間に合わせて欲しい
    1 2
  29. 29
    加藤選手には頑張ってほしい! 今までドラフトにかからないのが不思議だった。
    3 1
  30. 30
    とにかく加藤には期待したいです。 メジャーのヤンキース傘下AAA級で結果を残し続けたときから、ずっとそのように思っています。 日本の投手にも凄いのがいるけど頑張れ!
    374 38
  31. 31
    明日の紅白戦DHとかで出るかな? 無理はしないでほしいけど、1回は打席も観てみたい
    1 3
  32. 32
    開幕スタメン決定ですね
    3 1
  33. 33
    利き腕のしかも人差し指の骨折。 本当に骨折なのであれば無理せずに治してからでないと、変なクセがついて野球人生棒に振ることになりかねないので、、、ってそんなこと球団はわかっているので大丈夫なんでしょう。。
    80 30
  34. 34
    流石にメジャーで苦労してきただけはある。 休んでなんかいられないよね。 チャンスはそう簡単にはやってこない。 休んでる暇なんかない。って感覚かな。 マイナーでも多少の骨折くらいでは休んでないのかもしれないね。 日本では新人だが、アメリカでの経験は豊富。 貪欲さを見せて競争が激しくなると面白くなるかもね。
    155 6
  35. 35
    加藤選手が日本に来るとは信じられないなー キャンプ行きますよー
    1 1
  36. 36
    3Aではアルカンタラより成績悪いし 過度な期待はやめた方がいい 成績残さないと叩かれ 本人にプレッシャーかかって 王のデジャヴになりかねん
    11 46
  37. 37
    突き指じゃないの? 軽い骨折ですね 昔の野球選手はよくやってる
    6 11
  38. 38
    鳥谷が肉はどーにもならないけど骨はいける。と。 本人はたまったもんじゃないと思うけど頑張って!
    3 1
  39. 39
    指は致命傷にはならないけど意外と変な感じで治ってしまうから本当なら1ヶ月は何もしない方が良い。
    22 9
  40. 40
    ワンボーロンよりは確実にやりそうですね。 ワンも年々スイングが小さくなってしまって勿体無い。
    4 4
  41. 41
    楽しみだー!
    3 1
  42. 42
    流石に早すぎるのでは? 無理しないでほしい。 一軍のキャンプに帯同させるらしいので、焦らなくてもいいと思う。 シーズンは長い。 加藤選手の活躍を見ていたいので、無理しないでください。
    105 9
  43. 43
    去年最下位だったけどほとんど補強してないから、チャンス!でも焦らないで
    3 5
  44. 44
    やる気はすごく感じるんだけどあまり無理してほしくないな骨折は完璧に治りきらないと変なとこくっついてたら大変なことになるから
    2 2
  45. 45
    加藤が活躍できたら、打者については、MLBの方が圧倒的に上って証明されるな。
    2 1
  46. 46
    今年は身体作り
    1 1