サムネ

19日午前8時40分ごろ、東京都文京区湯島のマッサージ店で、「女性が血まみれで立っている」と110番があった。 〔写真特集〕未解決事件10~3億円強奪から東電女性社員殺害まで~  警視庁本富士署員が駆け付けたところ、女性2人が刃物で首などを切り付けられていたが、命に別条はないという。男1人が金品を奪って逃走しており、同署は被害状況の確...

  1. 1
    昔に比べて凶悪犯罪は減ってるとは言え、油断はできんよなぁ… 被害者の方が、一刻も早くご回復されますよう。
    72 9
  2. 2
    湯島ってそんな街だっけ?貧困層が増えて益々治安が悪くなってるね。
    2 1
  3. 3
    短絡的な強盗が増えましたね 手近なカッターナイフですら当たり所が悪ければ命に関わるし、命に別状はなくとも今回のように被害者が女性で傷跡が残ったら気の毒です 犯人には、わずかな金品の為に残りの人生を棒に振ったんだと思い知ってほしい
    533 15
  4. 4
    もう異常だろ世の中
    14 1
  5. 5
    いち速く容疑者が捕獲されるのを祈ります。
    6 2
  6. 6
    闇バイト、外国人犯罪、強盗殺人等々、日本犯罪天国、やりたい放題 物騒な世の中になった!
    12 2
  7. 7
    また目立つ色のコートを着て犯行に及ぶとは。。
    1 1
  8. 8
    防犯カメラですぐに逮捕されると思うが 店舗もうかつに営業前に鍵開けられないな 物騒だ
    3 1
  9. 9
    今後は警察官の職務質問時における所持品検査も更に執拗になるだろうな。素直に見せた方が早く解放されそう。
    4 1
  10. 10
    この手の事件を聞かない日がなくなってきた。
    24 6
  11. 11
    こう言うの増えていくだろうな、岸田君は外国人留学生40万入れるそうだ 普通に怖いな 全員何て当然言わないけど、1%いや0.1%でも考えてみ?
    5 2
  12. 12
    犯人宛て、どうせ警察の捜査で捕まるんだから、早く出頭してこーい! こういう犯人って、 例え、その場だけで強盗が成功しても、喜べるのはその一瞬だけなのに、 その先に待っているのが、必ず逮捕、懲役っていう地獄が待っているのに、 そんなこともわからないんだな! テレビのニュースで観ていても、 今の時代、防犯カメラとかも普及しているから、 こういう事件の犯人って必ず捕まっているのに。 狛江市の強盗殺人も含めて。 まあ、自分の先のことを見据えることの出来ない、程度の低い雑魚どもだから、 きっと頭の悪い奴に雇われて、こんなことをするんだろうな!? そういう道でしか生きられない、 なんとも哀れで愚かな、雑魚なんだな!
    1 1
  13. 13
    日本の国民性からして海外のような犯罪率にはならないにしても、そこそこ強盗等の犯罪率は上昇しそうですよね。もっと平和な日本になって欲しいです。
    8 1
  14. 14
    ルフィーか?
    12 13
  15. 15
    容疑者を擁護する訳ではありませんが、仕方ない部分も少なからずあるのではないかと思います。 物価高、増税等、真っ当に生きて行くのが難しい人が増えていますので飯を食べるには苦肉の策だったので無いでしょうか、、 自分の身は自分で守る!昔みたいに他の人は助けてくれません!やった者勝ち そんな時代になりました。 被害者の無事を心よりお祈り致します。
    12 39
  16. 16
    まーたか。流行ってんの?
    2 1
  17. 17
    警察なめられてるね。
    1 1
  18. 18
    一刻でも早い逮捕を。開店前を狙った犯行と、店もタイ古式か性感だろうと思われる。
    34 49
  19. 19
    男のほうが腕力強いのに刃物で女性を襲うって卑劣。もし無差別なら暴力団にケンカ売れよ
    3 1
  20. 20
    強盗犯を抑止する意味でも、捕まえた犯人たちをちゃっちゃと裁判にかけて極刑でも無期でも判決を出してもらいたい。なにしろ裁判は時間がかかりすぎる。忘れた頃に判決が出て、そういえばそんな事件もあったなと思い出すほど遅いようではどうしようもない。おまけに控訴、上告となれば更に気が遠くなるほど時間がかかる。被告側にとっては時間稼ぎができるいい制度だ。
    3 1
  21. 21
    一昔前なら外国人がやったと思っていた人も多いだろうが 今では「あっ日本人の事件だ」ってなってしまったな、世界から抜かれ背中しか見れない時代に既になった
    1 2
  22. 22
    オレンジ色のコートて、、 ダサ
    1 1
  23. 23
    余りにもこの手の事件が多いですね。 何時どこで起きるのかは、わかりませんが、 可能な限りの巡回パトロールを強化して欲しい。
    6 2
  24. 24
    美しい国ニッポンどころか修羅の国ニッポンになっちまった。 北斗の拳じゃないんだからさ。
    3 1
  25. 25
    犯罪が頻繁過ぎて、恐い日本になりました。 犯罪者外人、貧困外人、移民の拡大に反対 です。日本人の貧困が増加して犯罪者が増えてるのだから。
    1 1
  26. 26
    日本は銃が容易には手に入らないからか、刃物の事件は多発してきましたね。
    3 1
  27. 27
    免許不保持者?
    1 1
  28. 28
    最近日本も物騒になってきましたね。都会、田舎関係ないので怖いですね。刺された方は一生トラウマになりますね、、、ひどい
    6 2
  29. 29
    埼玉の郵便局強盗事件みたいに犯人が外国籍ぽいと報道しなくなるよw 警察も本気になって捕まえないよw日本は外国人犯罪大国www
    1 1
  30. 30
    空き巣や車上荒らしや置き引きなどの方が足がつかない、連続で同じ地域で繰り返さない限りは なぜ捕まるリスクが高すぎる強盗するんだ?
    69 8
  31. 31
    強盗殺人未遂で懲役20年を求刑してください。 そして刑を実行することが必ず抑止になります。 悪意をもって人を傷つける人間に弁護は不要。
    3 1
  32. 32
    マッサージ店は小さい店舗で経営されている店が多く場合によっては女性だけで運営されているような店を狙っての犯行だとすれば卑劣な行為で許せないですね。 女性中心の店舗を狙っての犯行だと犯人も強気に出てくると思うので、いざというときに逃げられるような工夫を普段からしておく必要がありそうですね。 命に別状がなく良かったですが、早く捕まってほしいですね。
    57 3
  33. 33
    極限までお金に困っても俺は人は刺せない でもこいつは切りつけて金を奪った 目的が単純に金だったとしたら俺とこいつの違いはなんなんだ
    4 1
  34. 34
    ギャンブルでカネに困った者の犯行の可能性が高いよ
    2 1
  35. 35
    そもそも、犯罪自体が言語道断な行為ですが、目的を達せるなら抵抗しない被害者は傷つけないという、一昔前までのような流れすらなくなってきているように感じます。 とりあえず殺しておけば、死人に口なしという感覚なのでしょうか? 鬼平犯科帳ではないですが、「本格的なおつとめ」のできる盗人は絶えて、「畜生働き」の凶賊が跋扈してきている今日この頃ですね。 しかも若い犯人が多い。 後世や矯正は無理でしょうから、さくさくと極刑で良いと思います。 くさい飯すら税金ですから。国費の無駄です。
    3 1
  36. 36
    完全に模倣しとるな…
    2 1
  37. 37
    オレンジ色のコートは目立ち過ぎでしょ。
    5 1
  38. 38
    ホントこの世の中どうなってきてんだろうな。 日本人の賃金も上がらずで、物価高で尚更物騒な事件が増えてる。 政治の責任とは一概には言えんが、 いまの自民党政権が長く続いた結果が、このありさま。 自民党議員どもは反省すらしていない。
    15 2
  39. 39
    中国系だと厄介なことになるかも? 捕まって塀の中で仕打ちに合う確率高い。
    1 2
  40. 40
    これはルフィのしわざかもしれんな。 小太りの男は悪い奴が多いな。
    1 1
  41. 41
    湯島だから外国人の可能性も エロエステか?
    1 3
  42. 42
    犯人「強盗なら国家だってしてるじゃないか」 だから逮捕できないの?
    2 2
  43. 43
    怖かっただろうね、命にかかわらなくて本当に良かった、 傷が早く治ります様に。 心のケアも大切ですね。
    3 1
  44. 44
    強盗ね~。 それで金品を得ても、精々数万から数十万程度。 1カ月から半年もあれば使い切ってしまうだろう。 その後はどうするのだろうか? また同じ事をするのか? そうなれば、今度こそ捕まる事になるかもしれない。 リスクと天秤にかけても、強盗は割に合う手段とは思えないのだけれど。 そもそも、明日には捕まっているかもしれないが・・・・・。
    21 4
  45. 45
    亡くなられてないのが 救いだと思いますが、包丁持参時点でわかってやっている。精神は正常だから情状も必要なし。
    2 1
  46. 46
    強盗を軽く考えている風潮があるのも問題。強盗は四年以上、強盗傷害は六年以上の懲役。強盗殺人は無期懲役もしくは死刑の重罪であることを学校で教えていく必要がある。 何より、被害者や被害者家族、加害者の家族の人生を壊すという事を。
    4 1
  47. 47
    現実は創作より奇なり?!
    1 1
  48. 48
    これからもっと増えるんだろうな 国が格差を作った責任だからな さぁ日本はさっさと捨てないと危ないね
    2 1
  49. 49
    戸締まり強化は必要だわな。
    3 1
  50. 50
    こんな物騒な世の中にしてるのは政府の責任!所得が30年も上がらないとか有り得んわ!
    29 16
  51. 51
    オレンジ色のコート? 僕の知ってるオレンジ色だとしたらMA-1的なものだった可能性が高い、店から出た後に裏返して黒いコートになってそうだ・・・・
    1 2
  52. 52
    最近この手の人を人とも思わない身勝手な犯罪のニュースをよく見る。 自分が貧しいのは自分の怠惰のせいであり、社会のせいではない。 金がなければ働け、他人や企業が一生懸命稼いだ金を自分のものにしようとするなよ、図々しいんだよ。 結局日本の刑罰の甘さが招いている現状だろ。 捕まってもまず実刑にはならない、被害者への弁済も金ないといえばそのままになり、しなくても大したことは起きない、司法の制度からして被害者が行う法的手続きも煩雑だし金ない相手から取る手段がない、こうした現場から盗みが横行してるんだろな。 人の物を盗んだらそれなりの罰を与えてくれ。更生を期待して執行猶予なんて与えてもまた新たな被害者を生むだけだから、被害弁償するまで社会に放たない法制度にしてくれ。 日本は甘すぎる。
    19 8
  53. 53
    刃物による事件が多すぎる あまりに物騒な世の中 何らかの犯行にしろ、刃物所持は卑怯だ
    15 4
  54. 54
    日本の法律は甘い 強盗や殺人放火は死刑に変えろ!
    15 5
  55. 55
    経済が悪くなれば犯罪と自殺が増える。 つまり政治家の無能は国民を殺すという事。 岸田さん早く退陣して下さい。
    4 1
  56. 56
    強盗パラダイスでやりたい放題。
    1 1
  57. 57
    目と鼻の先に交番があるところなのに… 怖い世の中だわ。
    2 2
  58. 58
    マッサージ店… 湯島あたりだと色々考えるな…
    5 1
  59. 59
    最近、この手の事件が多い。世の中が不景気で不健康な証拠。
    58 12
  60. 60
    腰抜 下品男は1番弱い女性に刃物で狂気に至る。逮捕し罪償わせ、被害者に賠償金支払わせる決定して貰いたい。
    2 1
  61. 61
    強盗がふえてるなー、と思ったあなた。 マスコミに操作されてますよ。 犯罪統計みてください。 強盗認知件数は5年前から3分の2になってます。2021年から2022年は微増してますが、年々減ってます。 報道が多いから、件数が増えたとおもうのはバイアスかかってます。 事実を知りましょう。 しかし、それを知ったところでどうするの?と思うでしょう。 強盗があるのも事実なのでね、それはもう、自衛しましょう。
    44 76
  62. 62
    最近こんなのばかりだな 住所不定無職のニートや非正規とか未来を奪われて自暴自棄になった無敵の人を沢山作った罪はデカいな
    3 1
  63. 63
    また、無職、茶髪、小太りか?どうしようもないね!以上の条件に当てはまる人は注意した方がいいね。
    2 2
  64. 64
    手製銃殺人を世直しと美化したり、赤木さんのようにどんな凶悪なことをしても実行犯は悪くないみたいな変な弁護が流行って、こういうことするのに罪悪感を覚える必要がなくなった世相を表している。倫理感の欠如した嫌な人たちがでかい声で喚くから社会がどんどん劣化する。
    1 1
  65. 65
    「男は20~30代くらいの小太りで、」 また小太りか。
    1 2
  66. 66
    男が女に手を出すって本当に情けない。
    7 3
  67. 67
    増税もして海外に金ばら撒いて、自民党が国を壊そうとしてるよね。
    5 2
  68. 68
    金品を奪って何の特がある? 逮捕されてからのことを考えているのか? 世間は厳しいよ
    1 1
  69. 69
    格差社会、これからもっと犯罪行為がひどくなる予感、
    1 1
  70. 70
    海外と同じような状態にやって来た日本! 物騒な時代ですねー。 政府が子育て支援(育休や出産一時金)政策しても恩恵受けるのは一部分。 もっと雇用や貧困層、単身者にも目を向けるべき。 自民党が出来ない部分を野党に期待したいです。
    22 5
  71. 71
    正当防衛の解釈拡大が急務!!! 相手を死傷させても問題無いようにしてくれ!!
    1 1
  72. 72
    必ず捕まるから悪さはしない方がいいよ。 わからんのかね。 捕まえる人は君たちの何千倍も頭がキレる人達だからさ。
    3 2
  73. 73
    まずは被害者の方に命の心配がないとのことでなによりです。 素人考えですが、マッサージ店で強盗ってどうなんだろう? そんなに現金置いてあるのかな? 僅かばかりの金額で人生を棒に振るのか、、 女性が多い職場だったから強盗したとしたら、この先同一犯の犯行が増える恐れが出てくる恐れがあると思う。 犯人が一刻も早く検挙されるのを願いたいと思います。
    47 3
  74. 74
    アホが多くて困った世の中^ - ^全てコロナが悪いとは言わないけど悪い奴らはコロナのせいにする。同情なんてしない働け働け汗をかけ 楽するな、犯人は身近な奴(^。^)
    1 1
  75. 75
    女性だけの店って危険ですね。
    1 1
  76. 76
    中国マッサージ店か?
    1 1
  77. 77
    湯島のマッサージ店て、どっちとも取れる場所だなぁ… いずれにせよ自分より弱いやつしか狙わないクソみたいな奴だな。 強盗殺人未遂で捌いてくれ、間違っても傷害及び窃盗とか言わないでな。 包丁振り回して実際に切り付けて金奪ってんねんで、これで強盗→既遂、殺人→未遂で裁かれへんのはどう考えても検察と裁判官が無能でしょう?
    1 1
  78. 78
    この様な事件が増えて、危機意識を改める必要があります。
    2 2
  79. 79
    政府や警察も役立たずだから民間の犯罪対策部隊を設けてほしい
    28 5
  80. 80
    頭の悪い人間は犯罪のやり方もメチャクチャだな 強盗なんかで人を傷つける人間は本当に頭が悪いよ 深夜に防犯の甘いカードショップに盗みに入った方が何倍も儲かるでしょ 凶器持ってる時点で駆けつけたお巡りさんに撃たれたって文句言えないんだからね
    3 5
  81. 81
    他人事ではないですね 明日は我が身になるかも知れない ここ数年前から日本も 非常に治安が悪くて不安です いきなり刃物逃げる事も出来ないです 被害者さん大丈夫でしようか心配です。
    3 1
  82. 82
    命に別状なくて良かった。 首を切りつけるなんて殺人未遂も入れて厳重に処罰してもらわないと
    1 1
  83. 83
    ヤバい…いよいよ一般店にまで闇バイト強盗しに来たよ… ここでサクッと無期懲役確定にするのが今の政治家の仕事だろ!怖くて生活出来ないわ!!
    2 3
  84. 84
    ガーシーの一件に力を注ぐよりも、ルフィ一味が引き起こしたような多発する凶悪窃盗事件撲滅、治安正常化に全力を尽くして頂きたい、そうあるべきでしょう。
    14 1
  85. 85
    日本のこのようなニュースを海外の掲示板に個人的に拡散してる。 海外の人には日本は本当は治安が良くないと分かって欲しい。 悪い人もいっぱいいるし、決して安全ではないと。
    8 2
  86. 86
    強盗をするなら団塊世代の家に行ってあげて。
    1 7
  87. 87
    オレンジ色のコートって目立たない?
    20 3
  88. 88
    現在の政治、国民性を表している。
    5 2
  89. 89
    最近は「金を出せ!」と言われて金品渡せば危害を加えられる事は殆ど無かったのに、今はそんな事は無い。むしろ口封じの為に命を奪う方向に世の中が変わっていってる。 そろそろ加害者に優しい法律を見直しませんか? 強盗は死刑にしたら強盗するなんて割に合わんとやる人減るだろうに。
    2 1
  90. 90
    今後、強盗事件は、どんどん凶悪化の流れになることが予想されます。どう転んでも捕まったら一発実刑確定の犯罪である以上、極端な話、被害者を死人に口なしにしてしまった方が、長く?逃げられる可能性は高いですからね。特に組織ではなく、個人犯罪の場合は。
    4 1
  91. 91
    多いな。
    2 2
  92. 92
    他にもっとお金がありそうなお店はたくさんあるのに、なぜこのお店に押し入ったのか気になります。
    86 11
  93. 93
    女性専用エステの個人店で働いてます。よく考えたら物騒ですよね。店に客と従業員二人だけの事も多いです。女性客だからって安全とは限りません。エステだから店内に防犯カメラはつけられない。配送などで男性が来る事もあります。 治安悪化で女性の店が成り立たなくなる、なんて国になりませんよう…
    47 2
  94. 94
    最近は本当に物騒な事件多すぎますね。
    2 2
  95. 95
    マッサージ店、湯島、、、あっ、、...
    5 2
  96. 96
    本当に、ただの強盗ではなく、傷害あるいは殺害の事件が増えている。 これも全部、「殺してでも金銭を奪わないと、自分の身が危なくなる」という手法を用いた犯罪なのか? 警察に相談しても巡回を2回から3回に増やしただけだし、自分や家族を守るために金属バットを購入して、毎日、素振りをしているが、守り切れる保障はない。 元から断つには、就職情報サイトを徹底的に監視する必要があるが、警察にできるだろうか。
    179 24
  97. 97
    牛丼店やコンビニの強盗は元々多かったけど、最近は民家での暴力や殺害ありきの強盗が目立ちますよね。 急に増えたのは報道されることが多くなったのかわからないけど。 誰やらも言ってたけど日本の民家は海外に比べて防犯意識の低い作りになってるので、容易なんでしょうね。 ただ、逃げ切るのは大変ですが
    8 2
  98. 98
    脅すだけでいいのに、わざわざ危害を加える犯人増えたね 無駄な罪を増やしてるよね
    1 1
  99. 99
    だからね、都内で重要事件起こしたら100%捕まりますよ。防犯カメラ画像解析やGPS情報解析に精通している技術捜査官がたくさん在籍しているSSBCと言うのが警視庁にはあって、ものすごい捜査能力です。それに加えてDNA鑑定や鑑識の能力も他府県の警察とは能力が違う。 都内の犯罪はほぼ捕まります。
    550 52
  100. 100
    人の金を奪って人生過ごす価値ってないだろ 死んだ方がマシだと思う
    2 2
  101. 101
    湯島でマッサージ店でピンポイントにね。 本当に強盗かもしれないし、 自作自演の説も一応は視野に入れて捜査しないといけない時代かもね。
    1 3
  102. 102
    強盗が流行ってるが何故か!罪が軽すぎるからだよ。若ければ捕まっても幾らでもやり直せるからね。捕まれば人生やり直せなけりゃかなり減るだろうね。オレオレ詐欺といい被害者は人生やり直せないのに矛盾してるよね。
    5 1
  103. 103
    まずは被害者の方が命に別状がないのは何よりです。ただ傷が心や体に残らなければと思います。現在は防犯カメラがあらゆる場所に設置されているので、早急に逮捕され厳罰に処罰されること。やったもんがちの世の中にはならないよう願っています。
    269 10
  104. 104
    安倍元総理を銃撃した犯人を英雄とか映画化したりするくらいだからね。他にも相模原障害者施設19人殺害事件の犯人をよくやったとかネットで書く人とかね。 自分はずっと否定してたのですよ。理由は如何なる理由があっても、銃だの刃物だので襲う人は称えてたら、模倣犯が出るって。そういう風潮は絶対に作ってはいけないって。称えてた人も襲われる側になるのがわからないのでしょうかと。 それが自分はそんな事はないとどこか他人事でね。そうこうしてたら称えてたどっかの大学教授が刃物で襲われたのですよ。だから言わんこっちゃないと思いましたね。 自分の政治思想とか、関係なく、こういうのはよくないですよって繰り返し繰り返し言い続けるしかないと思うのです。思想信条の自由とか、多様性とかじゃなくね。自分が襲われるまでわからないのでしょうか。 他人の痛みが想像できない人が増えましたね。
    101 43
  105. 105
    有能な女性たちや外国人労働者によって 無能な男性たちが社会から追いやられて 孤独と貧困に陥り無敵の人になっている さあどうする日本。
    1 2
  106. 106
    金を出せじゃないんだよ その勢いがあるなら 金を自分で稼げよ 刑務所にぶち込まれた時間は金じゃ買えない どんな金持ちでも時間は平等
    3 1
  107. 107
    ヤバイ奴が多いなー。 日本が治安がよいと言っても いつ被害にあうかわからないなぁ。 仕事中にいきなり襲われたら、対処できない よなぁ。 相手を切りつけてまで、お金を奪うって許せないなぁ。日本の司法は甘々だから、こんな奴捕まっても、またジャバに解き放たれて、 同じことやるんだよなー。 被害者が襲われ損にならないような、厳罰にして欲しいよ。 加害者は、捕まえたらもう社会に出さないようにして欲しい。
    36 2
  108. 108
    一連の強盗致傷事件では逮捕した容疑者を徹底的に絞って、なぜ残忍な暴力にまで至るのかその経緯を調べてほしい。
    8 1
  109. 109
    どうせ捕まっても牢屋で過ごせると逮捕がセーフティネットみたいになってしまっている
    8 1
  110. 110
    本当に犯罪は減ってるのか? 何だか騒がしいなぁ。段々日本は後戻りしてきたような気がする。減ってはいるだろうが、これからそれが増えるようになる。
    64 11
  111. 111
    方向転換できるうちにベーシックインカムへ移行した方が良いと思います。 マッサージ店にあるでろう金と人生では天秤にならない。 天秤にならないことも理解できない愚か者も、愚かなりに生きなければいけないから。
    1 1
  112. 112
    これも一連の強盗事件と関連して いるんだろうか。
    3 1
  113. 113
    他人を見たら、怪しむ様になってきた。
    1 1
  114. 114
    強盗が日本中で増えている。とんでもない世の中になりました。 日本は安全な国だったのに、安全でなくなってきた。悲しい。
    67 10
  115. 115
    岸田さん 子育て世代ばかり ひいきしてると 子育て世代以外の圧倒的に多い別の世帯の連中からの反発で 治安が悪くなりますよ。
    8 4
  116. 116
    物騒になってきたのは政治がうまく行ってないから
    3 1
  117. 117
    身長170で小太りか?
    3 2
  118. 118
    景気が悪くなるとこういうことは増えていく 総理、どうにかしてください。
    2 1
  119. 119
    血まみれで倒れてるかと思ったら、血まみれで立ってるで草
    1 1
  120. 120
    強盗して稼ぎにならないのになぜするんだろう。 ルフィ系の目眩しあるのかな
    3 1
  121. 121
    ほぼ毎日強盗事件起きてる。 犯人は全員早急に4刑にしましょう このままだと埒が開かない
    1 1
  122. 122
    「犯罪は割に合わない」と思わせるほどの厳罰化を求めたい。 初犯だから、未成年だからなど無関係。 また刃物等の凶器を用いた時点で「殺す気はなかった」もNG、全て殺人未遂。 日本は加害者・犯罪者の権利ばかり強くて違和感しかない。
    87 4
  123. 123
    なぜ?玄関を閉めてないのか?誰が、はいってもおかしくないでしょ。玄関を開ける時間は、五分前にしなさい。
    2 1
  124. 124
    子どものスマホが犯罪の温床になっている。 禁止できる家庭は禁止しないと巻き込まれますよ。 スマホは20歳から。
    2 4
  125. 125
    血まみれで立っている?立っていたっていうの怖いな。
    3 1
  126. 126
    こういうの危ないから、厳罰化してほしい。 どんどん見せしめで、厳罰化してほしい。 今の司法は、甘すぎるからナメられるんだよ。 平和に暮らしたい。
    22 2
  127. 127
    これだけ強盗事件が頻繁に起こる国になるなんて。 もうお金を扱う場所には、銀行などが装備しているカラーボールを常備し、店頭には「カラーボール設置店」のステッカーを貼るべき。 これだけでも被害は少なくなると思うが、甘いだろうか。
    27 4
  128. 128
    違法チャイエスで通報できない事を逆手に取ってバカが強盗したのか 何も首まで切りつけなくてもいいのにな
    16 10
  129. 129
    最近殺人事件や強盗など世の中がおかしくなってるのは政治の無策です! 小泉政権の時に派遣や契約社員、郵政民営化などの政策で裕福な階層と 貧困な階層になり中流階層がいなくなり犯罪が増えてる気がします 政治家は私利、私欲、権力欲にまみれて社会の貧困化には我、関せず わが世の春を謳歌していい気なものだ日本沈没、、、
    32 4
  130. 130
    現状は傷害及び殺人を犯しても数年で釈放するような軽い判決ですね   刑罰が軽すぎるから当然犯罪は減らないし増加している
    2 1
  131. 131
    統一教会自民党、 創価学会公明党では 治安は悪くなるばかり。 凶悪事件だけでなく、 今朝はミサイルも飛んで来ました。 いまだに 朝鮮総連への家宅捜査もしない。 国民の命を守るより信者(票集め)。 何の為に納税してるのか。 納税=お布施。 政教分離は必要です。
    7 4
  132. 132
    これはなんとなくいつもの強盗団とは違う気がする
    2 1
  133. 133
    文京区なら、カメラ追跡ですぐに捕まるだろう。
    2 1
  134. 134
    数万円の為に、一般市民は脅かされる 強盗やったらどんな刑期が待ってるのか 政府も公共の電波使って知らせないと 犯罪犯す輩は分かってないんじゃない? 致傷でも最低限10年、20年は 臭いご飯食べてもらわないとね 国会議員!!しっかり働け!! 寝てる場合じゃ〜ない
    7 2
  135. 135
    罪が軽すぎて抑止力になっていないところが大きな問題です。今後益々進む日本の貧困化と格差の拡大に伴い、この様な底辺の人間が引き起こす強盗/窃盗/詐欺は加速度的に増える事が予想され、これらの犯罪は放火に準じた刑罰を与えて欲しい。強盗殺人は初犯であっても死刑にして下さい。この様な罪を犯す殆どの底辺の人間たちは、万が一逮捕され収監されても「宿代と飯代がタダになる」くらいにしか考えておらず、更生など期待できない為、高確率で再犯を繰り返します。それ故、監獄に閉じ込めておく事すら結局税金の無駄遣いだと言えます。
    2 1
  136. 136
    ワシも老後は刑務所で贅沢させてもらおうと思っているが、相手にケガをさせてはダメだよ。
    1 1
  137. 137
    小さな店舗でも刺股とかネットランチャーとか何かしら防衛できる物備えておいた方がいい。
    3 1
  138. 138
    ルフィの残党の仕業ではないよね。
    1 1
  139. 139
    安易な模倣犯が増えた。切り捨てる発言だけれど、人を殺傷してまで生きようとしないで欲しい。人口を更に減らされるより、犯罪者から減って欲しい。
    2 1
  140. 140
    確かにお金は欲しい
    2 1
  141. 141
    この十数年貧富の格差が拡がる一方で凶悪な事件もそれに比例するように増加してきましたね。世界一安全な先進国といわれたのももう過去になりつつある。
    5 1
  142. 142
    本当に日本は強盗が多くなってきたね!絶対刑罰を10倍にしないと強盗殺人事件はますます増えるだろう!
    2 1
  143. 143
    切り付けなくても強盗出来たと思うんだけど、なんで切り付けた?
    2 1
  144. 144
    強盗に入るのにオレンジ色のコートとか普通は逃走の事も考えると目立たない格好をすると思うが、何も考えないでするのかな。
    6 1
  145. 145
    日本は不況のせいで、かなり治安が悪化していると思う。政治家はそれを認めると、支持率や選挙に不利になるので、押し黙っている。本腰入れて対策をしろ!
    1472 76
  146. 146
    犯罪者は量刑関係なく死刑か1Fで働かせよ!
    3 1
  147. 147
    警察何やってんだよ
    6 7
  148. 148
    違法マッサージ店が110番?まず店にガサ入れしなさい。あと入管に通報もな! その後で強盗捜査でしょ
    24 52
  149. 149
    最近こんなのが多くなったね、世相を反映しているのでしょうか
    2 1
  150. 150
    政治が悪いと治安も悪化して犯罪は増える 政治と治安はまったく比例するからな 日本も2流国になってこれからますます後進国の仲間入りだな
    4 1
  151. 151
    オレンジ色のコート着て強盗するとは大胆ですね。
    2 1
  152. 152
    いやはや本当に強盗が多いな。 警察には頑張ってもらい更なる被害者が出る前に逮捕してもらいたい。 あとはもっと厳罰化して割に合わないって思わせないとまだまだ起きそう。
    1544 52
  153. 153
    コレが 現日本政府の推進する移民政策の始まり。 まだまだ留学生はじめどんどん入れると。 もっと酷くなっていくのが想像できる。 日本がどうなっていくのか   我々 日本国民は よく考える ことだ。 選挙に行こう。投票しよう。
    11 1
  154. 154
    ストーカー強盗かな
    1 1
  155. 155
    日本も修羅の国になったのう(笑)
    3 3
  156. 156
    日本人じゃないでしょう。この10年で湯島も上野も東南アジア系の若い人が多くなっている。
    9 5
  157. 157
    今度はお年寄りじゃないのね
    1 1
  158. 158
    相手を脅すだけではなく、痛めつける行為を躊躇なく行っている様子が伝わってきて恐怖を感じる。以前コンビニ強盗などは、日本の人ではない犯行の事が多かったけれど、逮捕される成人間もない位の若者達に今何が起きているのだろうか。短絡的すぎる。
    17 2
  159. 159
    東京の日常怖い…
    3 3
  160. 160
    防犯性の高いドアなどの補助金を検討するとか言ってたな。くだらんことを考えずに厳罰化や、反撃した時に犯人がどうなっても免責されるとか決めてほしい。殺す気でいかないと撃退できない。
    9 1
  161. 161
    皆お金に困っている現実。強盗は絶対にダメですが、、。貧困層が増えているのでしょうか?
    1 1
  162. 162
    残念ながらこの手の事件はまだ増えるでしょうね。 いい加減に法律を見直して厳罰化するべきだ。 単独犯だろうが指示役実行役だろうが関係なく一律で厳罰にしないと抑止力にならない。 馬鹿は捕まっても、たった数年で出たらまた繰り返せば良いやみたいな感覚だし。
    979 35
  163. 163
    強盗の認知件数は令和2年の犯罪白書によると平成15年をピークに年々減少してきています。 雰囲気や思い込みでのコメントはやめましょう。
    2 9
  164. 164
    何故、切り付ける必要があったのか。 捕まったら同じように切り付けてやればいい。
    2 1
  165. 165
    アメリカ金融危機が起きたら…。 今はコロナとインフレもあるし、リーマンショックの時より酷くなるかもしれない。
    2 1
  166. 166
    防刃チョッキを全国民に支給てコメントがあったな
    1 1
  167. 167
    社会的に歪んだ事件が多いよな、、 内容が だいたいは誰でも良かったとか むしゃくしゃしてとか成熟したに見えた社会でも ついていけない人や色々出てくるだろうね、こういう突発的な事って対処に苦しむよな、、
    8 1
  168. 168
    普通の強盗はそんな店をターゲットにはしない。 変に恨みをもった顧客の可能性が高い。
    2 2
  169. 169
    闇バイトや強盗など、お金に困った若者の犯罪が増えましたね。高齢者ばかり優遇し続けたツケがまわって来ているのでは…? 払うばかりで年金は今や空っぽ状態。将来に夢も抱けない日本。 昔は贅沢したくて起こす犯罪が多かったが、今は食べるものや住むところに困って起こす犯罪が多くて心が痛い… 岸田さん、聞いた事もないような外国を助ける前に日本人を助けましょう!バラまくなら吸い上げるな!
    130 22
  170. 170
    強盗、即終身刑または死刑にでもしない限り、一生なくならない。ただでさえ、犯罪者に優しい、ゆるゆるの国なんだから。
    1 1
  171. 171
    女の子傷つけるとかマジ死刑でいいわ
    1 1
  172. 172
    逮捕されたら無敵の人だったりするのかな・・・ 刑罰が軽すぎるからこういう犯罪が減らないのではないでしょうか・・・?
    1 1
  173. 173
    こういう凶悪な強盗はもっと罪を重くしないと。
    2 1
  174. 174
    これだけ最近強盗や殺人傷害など凶悪犯が増えているので、警察機関の他に特別警察なるものが必要かと、江戸時代の「火付盗賊改め」みたいなものを!
    1 1
  175. 175
    都内だと監視カメラで犯人は特定されるやろ!詐欺が難しくなると、次は押し込み強盗が増える?モグラ叩きみたいだ!
    10 1
  176. 176
    最近岸田さんが外国人を、さらに受け入れると発表してましたが更にこのような事件が増える可能性が高まりそうですね。 日本人が悪さをしないということはないですが外国人が滞在できなくなり方を犯してでも生活を続けるという感じの犯罪はなかなか脱却しづらいという側面です。 労働者だけ増やしたインバウンド対策だけでなく怠ってきた国内にも目を向けて欲しいです
    242 30
  177. 177
    血まみれで立っているってのはどういう状況?
    4 1
  178. 178
    貧困層を増やして追い詰めたらこうなるのは当たり前 これから更に凶悪化するだろうし犯罪も激増するよ 自分の身は自分でとは言っても限界がある
    11 2
  179. 179
    人生を棒に振る行為だと思うけど、それでもやるのね。
    10 2
  180. 180
    政治経済の混乱が治安に直結するのはどこの国もいつの時代も同じと。
    9 1
  181. 181
    国策がひどすぎるからだ 消費税切り込む 有能な政治家いないんかい
    17 5
  182. 182
    懲役刑にでもしないと繰り返しますよ。
    4 1
  183. 183
    コロナかが始まり数年経つとストレスや停滞の雰囲気で暴力、犯罪、そして暴動や戦争が起きると予測していたが現実になってきたのか‥政治屋たちも尊敬や信用できないし。世も末か
    1 1
  184. 184
    今の政治が悪い。
    5 3
  185. 185
    こんな被害にあったら一生 ずっと つらいな、…… その場を見た人も… 被害者の家族だって一生つらいだろうな。 罪が軽すぎのも問題だし、 犯罪者が自分の納めた税金で 生活するのも許せないな…… ゆるい判決出されたら 私なら 裁判官のことも恨むだらうな。 裁判も月日がかかりすぎ。 誰のための裁判か もう、わからなくなってきてるものね。
    1 1
  186. 186
    強盗多すぎだわ! みんなお金なくて務所入って3食の方が良いのかね。 結婚より『自由』なのだろうね。 物騒すぎる!! 余談ですが、近所に、おまわり署あるけど、 パトロールに出ても10分〜15分ぐらいで戻って来る。 ヒマそうにしてますよ〜
    1 1
  187. 187
    首を切られたとの事だけど、少し場所が悪ければ失血死で亡くなってたかもしれません。 こんなの殺人容疑でしょう。
    3 1
  188. 188
    多くの方が書いている様に、刑の厳罰化に賛成です。加えて少年達の犯罪増加に対しても対処して欲しい。野党は国会で毎日放送法など無意味な論戦をする前に、危急な悪質犯罪増加に対する法律の厳格化を議論すべきだ。
    36 7
  189. 189
    自分の欲のために、非力な女性を襲う犯人。被害に遭った方々はどれほど怖かったか。心と身体の傷が少しでも癒えますように。
    16 3
  190. 190
    日本では無いみたいに毎日〃凶悪事件が。 安心安全な日本は何処に行ったのでしょうか! 警察ももっと威厳を持って取り締まってほしいですね
    7 2
  191. 191
    不況だけが理由では無いと思う。働くのが面倒くさい人間、楽して稼ぎたい人間、他人を思いやれない自分勝手な人間、すぐ自暴自棄になる幼稚な人間が増えたからだと思っている。それは性別年代に限らず老若男女すべて。そして日本人だけじゃなく日本に入ってくる外国人も含めて。なのでとにかく法の厳罰化を進めて、安易に犯罪に走れないような土台を作る方がいいと思う。
    48 3
  192. 192
    女性だけのマッサージ店だと裏に恐い人達がいるだろうから 捕まってから痛い目に遭うだろうね。
    7 5
  193. 193
    みんな普通に働いてお金稼いでるんだから普通に働けよってかんじ。 1回犯罪犯したら取れない所にGPSとか埋めて監視してほしい。
    73 5
  194. 194
    最近本当に人を刺す事件が多い。 ゲームで人を殺すシーンが多いことも影響していないだろうか?社会心理学ではそういうことも行動に影響するらしい。
    13 8
  195. 195
    世の中お金がないから️これから激増するでしょう,!
    3 1
  196. 196
    文字通りなんとかに刃物ってやつだな 一刻も早く捕まえないと二次被害が出るかもしれない
    1 1
  197. 197
    いい加減、記事全文を読む、はやめた方がいいよyahooさん
    1 2
  198. 198
    気づいていないみたいだけど、 世の中はコロナで変わってしまったのですよ。 実際のコロナウィルスによる被害よりも、 人に与えた経済的被害、精神的被害の方が、 全然大きのです。
    5 2
  199. 199
    日本ってこんなに治安悪かったっけ? 政治の責任は大きいし!警察も点数取りの待ち伏せ取締してる暇があったらパトロールしろ!
    8 7
  200. 200
    東京やばいな、まじで。
    3 1
  201. 201
    だからなんか慌ただしいのか ヘリも来たし
    1 1
  202. 202
    こんなヤバいやつ早く捕まって欲しい
    8 1
  203. 203
    貧困層を見て見ぬふりし増やした政府、経団連、商工会が悪い
    3 1
  204. 204
    小太りでオレンジ色のコートなんて目立ちそうだから防犯カメラですぐ見つかりそうですね。 切りつけられて無事で良かったですが、恐怖だったでしょうから精神面でも心配ですね。
    1 2
  205. 205
    怖かったし痛くてメンタルが心配です… 強姦じゃなく強盗、このご時世だからみんな金目的なんだろうな 困ってるのはみんな同じ、なのに低所得者ばかり優遇されてて本当に納得いかない まともに働いててもこういう強盗やったりする人もいるだろうし 犯罪はよくないけど政治も悪い
    11 9
  206. 206
    まあ、日本は犯罪者天国なので。やったもん勝ちになるよね。真面目に暮らす人ほど馬鹿をみる。
    3 2
  207. 207
    世の中本当に物騒になって来ましたね。。。 私も腰痛や肩こりが酷くて良く揉みほぐしの店に行きますが、マッサージ店の従業員さんは本当に親切な人が多いので、今回のような卑劣な犯行は許せない。 一刻も早く犯人を逮捕して欲しいです。
    3365 291
  208. 208
    マッサージ店の儲けなんて雀の涙だろうに。 働いてる人たちだって高所得者ではなく慎ましく生きてる一般の女性たち。 貧しい層同士で奪い合うほど虚しい事はないよ… やるなら霞が関に突撃してくれ。湯島の目と鼻の先だ。 日本の貧困に向き合わず国民はATMとしか思ってない政治家・官僚連中に貧困が引き起こす犯罪を体験させた方がよっぽど世の為になるわ…
    2 1
  209. 209
    小泉が格差社会を作ってからこんな事件ばっかり もう1度日本を昭和~平成初期のみんなが普通に生活できていた心が豊かだった時代に戻して欲しい。
    8 1
  210. 210
    たかが知れた金のためにバカだねー。絶対捕まるからね。ましてや女性相手に斬りつけるとは…。
    4 1
  211. 211
    防犯カメラの犯人の映像はすぐテレビで流してほしい。  明らかに犯罪を犯しているのに顔を出さないなんて、どちらを向いているのかと思う。
    5 1
  212. 212
    捕まるのに 何故やるかな 自分は逃げ切ると都合よく考えるのだろうか
    27 3
  213. 213
    毎日通勤してた湯島怖い怖い
    2 1
  214. 214
    通名報道もしてね
    2 1
  215. 215
    特殊詐欺が厳罰化されない理由は、 こういう強盗事件を増やさない為に、 政府は特殊詐欺を勧めてる.... 最近、そう思うようになってきた。
    2 1
  216. 216
    最近、刃物を使う犯罪が増えましたね。怪我をした女性が軽症でありますように。
    3 1
  217. 217
    オレンジ色のコート?目立ちすぎやろ。
    2 1
  218. 218
    毎日警察が犯人を捕まえたり裁判の記事が出るし、毎日犯罪の記事が出る
    1 1
  219. 219
    このまま放置しておいたら、日本は潰れる。一般人より、反社会的な人間の数のほうが多くなるのは目に見えてる。世の中が機能しなくなる。
    2 2
  220. 220
    マッサージ店には女性しかいない事をわかっていて襲った。 卑劣で小心な男だ、最低のクズが多すぎる。
    2 1
  221. 221
    最近は、刃物を振り回して 鬱憤を晴らそうとする、不届き者が多いですね 特に失うものがない人間が、犯行に及ぶから、厄介だし 明日は我が身ですね 歩いていたら、急に刺される可能性はあるし 油断はできない 日本は昔から平和ボケしてしまっているが、 こういうニュースを見て、自分にもいつかという危機感を持つことが大切
    33 3
  222. 222
    刑罰がゆるいんだろう。 ハムラビ法典みたいに、窃盗には腕切断とか性暴力にはパイプカットなど明らかに嫌がりそうなものに変えてほしいな。 犯罪犯さなかったら関係ないんだし。 極端は発想ですまん!
    2 1
  223. 223
    日本は刑罰が甘いから、何でもOKの犯罪天国になった。 犯罪抑止力を高めるため、刑法を厳罰化へ即座に改正願いたい。
    16 2
  224. 224
    銃ないし、やったもん勝ちみたいな感じになってきてるね。日本崩壊だね。
    2 1
  225. 225
    女性が血まみれで立っている> 倒れてるじゃなくて本当に立っていたのかな・・・
    10 9
  226. 226
    鍵をかけるようになりました
    2 1
  227. 227
    情けない女々しい男が増えたな…
    17 8
  228. 228
    この手の事件が起きると、犯罪が増えたというコメントが増えるけど、ちゃんと統計を見てみると実は平成25年以降戦後最少の記録を更新中なんだよね。 強盗も殺人も戦後最少が続いてる。 ピークは平成14年でそこから右肩下がり。検挙率も上がっているし。 少年犯罪も減っていて、割合が増えているのは高齢者の犯罪。 これまでは新聞やテレビがベースで全国に殺人を伴わない強盗はあまり報道されなかったものがネットになって可視化されたという面はあるし。 一度、犯罪白書などをみるといいと思うけどね。
    6 19
  229. 229
    そういえば昔、20年ぐらい前、 本富士署の前にあった、もうなくなっている、角にあったコンビニ、 「ampm」だったか「ファミマ」だったか・・・ そこにも深夜に、強盗が入ったなぁ・・・
    3 1
  230. 230
    最近、通り魔や強盗とか多いな。 こういうニュースが流れたり、不景気だと人の心も黒ずんでいく、負の連鎖かな。
    20 4
  231. 231
    どんなマッサージ店だろう
    2 3
  232. 232
    どのみち捕まるよな。 逃走中どこにでも防犯カメラあるから逃げようがない。
    1 1
  233. 233
    まだまだ爆発的に増えますよ。
    8 3
  234. 234
    アホな政府のせいで日本は落ちぶれ、カネのない国民が急増中やからな
    10 1
  235. 235
    この段階で外見情報がこれだけ出ていれば情報も集まっているのだろう。ディーキューエヌによる犯行の可能性が高いだろう
    1 1
  236. 236
    『日本も凶悪犯罪が多発。自警に銃を所持しないとダメだな』 映画ビッグガンのチャールズ・ブロンソンみたいな自警団が現れて極悪人を成敗してくれないかな。 バットマンは悪人を殺さないから手ぬるい。
    1 1
  237. 237
    この界隈、マッサージ店の激戦区で、どこも料金ギリギリで営業しているのに、それを強奪した上に人の体まで傷つけるなんて、彼は何のために生きているんだろう。
    5 2
  238. 238
    もう強盗は無期懲役か死刑の2択でいいと思う。刑が甘いし、軽いから強盗する奴の抑止力にならないし。
    3 1
  239. 239
    刑法第240条 (強盗致傷)前段 強盗が、人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役に処する。 マッサージ店に大金が、置いてあるとは思えないけどね。 血だらけのケガさせちゃってるから、二桁懲役は確実やね。 何を、考えているのだろうか?
    2 1
  240. 240
    日々訓練してる自衛隊の皆様。出番です 試し打ちどーぞ
    1 2
  241. 241
    卑怯な情けない奴だ。 必ず捕まるぞ。 逃げ切れると思うなよ!
    1 1
  242. 242
    マッサージ店といっても、巷にあるような普通のマッサージ店ではなくて、場所的にも性風俗系のマッサージ店だったのでは。 となると、トラブルなどなかったのかそういうのも調べなくてはならんね。
    78 103
  243. 243
    もっと死刑を簡易的にして、犯罪を犯すハードルを高くするのと、収監されている間の税金の無駄遣いを減らすべき
    1 1
  244. 244
    小太り薄茶髪…禿げそうなくらい薄い毛量の茶髪?薄い色合いの茶髪? まぁすぐ捕まりそうだ。
    1 1
  245. 245
    しかし、第三者がこの犯人を傷付けると傷害罪に成るこの日本の歪な法律を早く見直せ。悪い奴らにばかり手厚い人権を与える必要は全く無い。
    4 1
  246. 246
    安全な場所なんて、何処にも無いですね… まさか、マッサージ店で こんな事が起きるなんて 普通なら考えられない。 リラックスできる場所のはずなのに
    96 13
  247. 247
    中国エステですね!
    2 1
  248. 248
    オレンジのアウター… わざわざカメラで見つけやすいカラー着てますね
    3 1
  249. 249
    日本の治安も悪くなってきたな。差別とか抜きで本当に女性の方は歩きスマホとか音楽聴きながらの夜道は危険なので、やめた方がいいですよ。車の影とかに連れて行かれ何されるかわかりません。もちろん、男も周りに気を付けないと相手が武器持ってたら敵いません。他の国に比べたらまだ治安良い方なんでしょうけど、日本が安全だった時代は終わりました。
    7 1
  250. 250
    まさか、これを捕まえた犯人にも弁護士は 切りつけだけで、 後にお金は窃盗とか、 別々だから、執行猶予とか弁護士が いいかねないからね、
    45 11