サムネ

22日朝、名古屋市西区の名鉄栄生駅のホームで、女性と列車が接触する事故がありました。女性はあごの骨を折る重傷です。  警察などによりますと、午前9時すぎ、名鉄名古屋本線・栄生駅のホームで、内海発、弥富行きの普通電車が出発したところ、ホームにいた19歳の女性が転倒し、電車とホームの隙間に腕が挟まれました。  女性は近くの病院に搬送され...

  1. 1
    名鉄病院通ってるけど親切。 ここの病院ホント便利。
    19 3
  2. 2
    転倒か飛び込みか微妙だよね
    6 23
  3. 3
    ホームドアの設置で歩きスマホの人が線路に転落を防ぐ事になり、列車の定時運行が維持される。運行が乱れるといろいろ鉄道会社は大変なのである。しかしホームドアの設置費用が鉄道会社の経営を圧迫している皮肉な話である。
    43 11
  4. 4
    黄色い線の外側をドヤ顔して歩いている奴も多いからなぁ
    9 3
  5. 5
    名鉄沿線の人は、レベルが低い、この手の事故がしょっちゆう起きる。 どうなんですか・・名鉄も困っているよ
    13 23
  6. 6
    スマホだろ!
    12 4
  7. 7
    この件と関係無い話しするかもしれんけど! 駅構内で歩きスマホマジやめろや!! 階段の登り下りの最中もスマホ見てるやつマジやめろ! ほんッッッとに迷惑やわ!!!!!! 横からいきなりぶつかってきたニイチャン案の定歩きスマホやわ!謝罪のすみませんの一言も無い!そのまま行ってもうたわ!!! 歩きスマホしてる人ら何なん? 今、どうしても見なきゃならん情報なん?一分一秒争う見逃したらあかん情報なん?株でもやっとるん?マジほんとクッソ迷惑なんやて!!!マジで!!!
    37 4
  8. 8
    ナイス名鉄病院
    50 4
  9. 9
    「黄色い点字ブロックの内側を歩いてください」 って、毎回毎回かなりアナウンスしていますが。。 ヘッドフォンやスマホに夢中だと聞こえないのでしょうね。 かなりしていますよ。 アナウンス。 「出発できないので点字ブロックの内側を歩いてください」って。。
    49 4
  10. 10
    後でいいからホームにいて、なぜ線路に落ちたか、 そこまで報道して欲しい。注意喚起になるので。
    11 2
  11. 11
    朝仕事に行く電車が止まってイラッとしましたが、軽症とのことでまだ良かったですね。
    1 1
  12. 12
    駅員がいつも口を酸っぱくしてアナウンスしてるけど 黄色い線や白線の内側にいれば、体調不良で 倒れたとしても電車には接触しないけどな。
    127 13
  13. 13
    歩きスマホかは分からないけど、ホーム歩きながらも見なきゃいけないネットとかメールって何だろう?
    22 3
  14. 14
    軽傷で済んでよかったですね。  腕を巻き込まれて引き摺り込まれる可能性もありました。
    7 4
  15. 15
    急な体調不良で立ちくらみがして転倒した可能性も十分ある。 しかし、ホームを見てて思うのはホーム上で歩きスマホする人が多いこと。電車を降りて電車が動き出しているのに黄色い線の上辺りで周囲が見えておらずスマホ操作する人とか、下手すりゃ自分が電車を止めるって分かってないのかな。 ホーム上での歩きスマホとホーム上での迷惑撮り鉄は、迷惑行為として電車を止めて乗務員から注意するくらい必要かも知れない。
    298 37
  16. 16
    ホームドアに限った話でなく、 昨今、 バカを守る為の無駄な安全装備が増え、 その結果、 バカは更にバカになり…、 という負の循環に陥っている。
    8 3
  17. 17
    転んで手をついたつもりが隙間だったんですかね? 急病かもしれないけど、電車待ってる時って殆どの人がスマホ見てるよね。危ないね。
    52 4
  18. 18
    そもそも迷う鉄道の、狭いのに特急がそれなりのスピードで通過して、停車の電車もバンバンやってくるホームで俯いて歩くのが間違ってると常々思う。 本当に体調不良だったとして、ホームの状況わかってたら端っこなんて歩かない。 危機能力の問題なのでは…?
    36 9
  19. 19
    電車が出発したタイミングでそんなところで転ぶなんて、そんなホームの際を歩いてたのかな? 軽傷で済んでまだ良かったけど・・・。
    36 4
  20. 20
    関西にいた頃はJRが毎日のように人身事故等で遅延が発生していましたが、ホームゲートが出来てから、少し減っているように思います。 都市部の駅ではなく、離れたところの事故等での遅延はあるでしょうけど、こういった接触事故もJRや地下鉄に比べて多いんじゃないでしょうか。 名鉄さんもそろそろ導入出来るような整備が必要では? 名古屋駅のホームは異常です。 電車に乗る人全員が同じホームにいなきゃいけないなんて、テロや災害時の被害を想像すると恐ろしい… テレビ番組で名古屋駅のアナウンサーが凄いと称える紹介がありましたが、本来ない方が乗客も駅員も安全かと。
    11 15
  21. 21
    電車とホームの間に腕が入るなんて想像するだけでも恐ろしいですが、軽症で何よりです。 たまに電車が近づいてるのにホームギリギリを移動する人いるけど信じられません。
    68 3
  22. 22
    あそこってそんなホームが狭かったけ? 先日、たまたま行ったが、ホームに屋根付きの待合室があったのだが。
    5 1
  23. 23
    スマホがスマホがって スマホ使用が、仮に「たられば」であってもここまでスマホを連呼しなくても。
    10 23
  24. 24
    病院が直結する駅で軽症でよかった。 まだ20代の若い女性が駅で転倒か スマホでも見ながら歩いてたのかな? 歩きながらのながらスマホは本当に危険
    131 23
  25. 25
    わたしは人に押されてもホームに落ちない距離で立つ。 不測の事態を防ぐために。 今の人は危機管理なさすぎだよね。 スマホ依存 電車に乗ればスマホ触ってない人のが珍しいくらい。
    66 7
  26. 26
    この辺り毎日なにかあるな、
    5 8
  27. 27
    WBCでも見てたんだろ。 あと3時間早ければ、これを理由に会社休めたものを。
    4 21
  28. 28
    スマホ見ながら歩いてて点字ブロックで躓いて転んで手をつこうと思ったらホームと車両の隙間に入った。 といったあたりがありそうなストーリーだな。
    43 13
  29. 29
    栄生駅は島式のうえにホームの幅も狭い。歩くときは十分な注意が必要です。
    9 3