サムネ

◇WBC決勝 日本3-2米国(2023年3月21日 米・マイアミ)  侍ジャパンが14年ぶりに世界一を奪回した。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で決勝戦が行われ、日本は3-2で米国を下し、09年の第2回大会以来、3大会ぶりに世界一の頂点に立った。日本では多く...

  1. 1
    こんな奇跡があるのか 最後の対決が大谷VSトラウト!! 全身鳥肌! エンゼルスありがとう!! 本当にすばらしいWBCだった!!
    47 2
  2. 2
    あそこでゲッツーにしないと、最後の打者がトラウトにならなかった。 で、そのトラウトを空振り三振に仕留めてゲームセット。 まさにラスボスを倒したような感覚。 胴上げが栗山監督・ダルビッシュ・大谷・ヌートバーってのもいいね。 今大会の侍ジャパンを象徴する4人だもんな。
    98 2
  3. 3
    エンゼルスの皆さん、各チームで大活躍だったけど燃え尽きずに今シーズンワールドシリーズ優勝してくれ!
    4 2
  4. 4
    大谷さん自身も凄いけれど、オオタニルールを認めたWBCも凄い。 どんな人種でも肌の色が違っても、実力が有れば認めてくれる彼らにも敬意を表したい。 両国選手の皆さん、運営に携わってたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。 そしてありがとう!
    351 15
  5. 5
    優勝おめでとうございます! 最後の打者がトラウトで投手が大谷という演出に燃えました!
    12 2
  6. 6
    すげぇな。 本当に野球って最高! 円高にならないかな笑
    10 3
  7. 7
    最高の大会だった。ほんとに良いものを見せてもらいました。 こんなにスポーツの醍醐味を味わうのも久しぶりで 感動、ワクワクも久しぶり メジャーリーグという最高峰のリーグがあるなか 日本の最高の選手達は何一つ劣る事なく肩を並べる存在だと示した。 何より これがチームスポーツと日本が日本らしいやり方で成し遂げた事に涙が出る事も。 ほんとに感動と 凄いの連発を届けてくれてありがとうございました。
    74 6
  8. 8
    最後、大谷がトラウトを三振に打ち取って試合終了ってのは本当にマンガだよ!! 日本おめでとう!!!
    60 3
  9. 9
    最後に大谷VSトラウトが見られて・・・。 演出家でもいるのかいと思うような、最高のシーンでした。 (エンジェルスの地元では、どっちを応援したのかな?)
    50 2
  10. 10
    侍ジャパン、14年ぶり3回目の世界一奪還おめでとうございます。凄い試合でしたね。 アメリカ・ターナーのホームランで先制されましたが、村上がすぐホームランを打って、岡本の決勝ホームランでリードして、今永→戸郷→高橋→伊藤→大勢→ダルビッシュ→最後は大谷の継投で勝ちきりましたね。見事な試合でしたね。
    73 3
  11. 11
    最高過ぎる! 侍ジャパン優勝おめでとう! そして感動をありがとう。 昨日の準決勝といい、今日の決勝といいドラマを観てるようだった。
    65 2
  12. 12
    大谷が出て来て、最後にメジャーのスーパースタートラウトとの対決で三振取って締めるとか、もはや漫画の世界ですね 古田さんも言ってましたが、野球ファンにとってこれ以上の場面はもう無いかも知れませんね あるとしたら阪神タイガースの優勝位ですね(笑)
    55 9
  13. 13
    最後トラウトを三振に取るなんて漫画以上だよ。 巡り合わせ、運まで持ってますね大谷さん。
    18 2
  14. 14
    一昔前,日本のバッターは当てるだけ,長打はないなんて言われていた。 しかし時代は変わったね。 ピッチャーの良さは維持しつつ,打者のパワーも加わった。
    107 4
  15. 15
    優勝決定戦の、1点差の9回2アウトで、大谷投手とトラウト選手の全力ガチ勝負!、痺れた~~~~!、勝った~~~~~!、おめでとう、侍ジャパンの皆さん!、感動をありがとう、侍ジャパンの皆さん!、^^、
    16 3
  16. 16
    たまに出てくる中居だけは要らなかった!
    11 7
  17. 17
    決勝はTwitterのTLでしか追えなかったけどずっとドキドキしていました!世界一おめでとうございます!今夜…テレ朝さん緊急特番(再放送)してくれるのかな??
    21 2
  18. 18
    スポーツで泣いたの記憶ない
    7 3
  19. 19
    日本野球世界一、凄い!! 歴代最強サムライジャパンは名実ともに世界最強になった。 メキシコ戦の興奮も冷めない中、アメリカドリームチームと激突じゃ血圧上がりぱなしだぜ。 最後の場面はまさに大谷の為に用意された舞台だった。 そして見事に勝ち切ったのはMVPに相応しい活躍でした。 おめでとう、ありがとう、お疲れ様でした。
    14 2
  20. 20
    最高です!
    8 2
  21. 21
    メジャーが許したこの豪華なメンバーの中で優勝したのは本当名実ともに世界一と言っても過言じゃない素晴らしい試合でしたね 最高でした!
    218 4
  22. 22
    大谷vsトラウト。 9回1点差。 漫画のようなスーパースター対決で幕切れ 温和な大谷が熱いビーストモードで歓喜の渦に。 これ以上のエンターテインメントがあるだろうか。
    178 5