サムネ

福島第一原発が放射性物質処理装備を稼働させる中で、中国外交部報道官が「すべての利害関係者と国際機構から(汚染水の)安全性に対する確認を受ける前に放流するべきではない」と反発した。 21日、汪文斌報道官は「国際社会はいわゆる汚染水の安全性に対して納得していない」と論評した。 汪報道官はデータの独立性と検証性が疑われるとし、日本が国際的義...

  1. 1
    ぜひとも、視察してください。 日本国民としても、海産物、農産物が あんぜんなのか、いまいち、はっきりとは、 わからない。東北の塩辛食べているが、 安全を願う。
    8 6
  2. 2
    放流しないからそちらに置かせてください
    2 1
  3. 3
    まずは自分のところの汚い海を見てから言いなさい。
    1 1
  4. 4
    中国の原発汚染水は安全性が確認されているのか。 とんでもない数値の汚染水だが確認していない事で現状を知らない事だろう。 少なくとも中国の汚染数値に比べ日本の数値は低レベルではなく極小レベルだが…。
    2 3
  5. 5
    その辺の確認などはIAEAと調整しながらやりますので。 個別の問い合わせは受け付けませんとしか。
    83 3
  6. 6
    中国は処理水を放出してないんですかねえ。
    2 2
  7. 7
    なぜ日本は、中国や韓国が汚染水を垂れ流しているのを、報道しないのか不思議でならない。
    1 1
  8. 8
    苦しいねえ。 安全確認もしてないのかな?
    4 3
  9. 9
    明らかに危険なPM2.5を完全浄化するまで中国国内の工業を完全停止してから抜かして下さいねw
    2 1
  10. 10
    頑なに汚染水と言い張る両国。 日本のネガティブキャンペーンする前に自分たちの垂れ流してる処理水モドキを何とかした方がいい
    1 1
  11. 11
    馬鹿な因縁付けの常習犯・中国。 誰がどこの国が言うことを聞くのか。 国際機関のお墨付きがあります。 さあ、どんどん放流しましょう。
    3 1
  12. 12
    何の問題もないでしょう。
    2 2
  13. 13
    日本はちゃんと処理して問題ない状態にまでしてから放出するんです。日本にどうこうイチャモンつけてくる前に、中国は自国の公害による水質汚染を改善すべきでは?かなり惨いことになっていると聞き及びますがね。
    1 1
  14. 14
    うるチャイナ!
    2 1
  15. 15
    日本に文句を言うなら中国原発の放射能を測定させろ。それが出来ないから黙っとけ。中国如きが。
    7 1
  16. 16
    国際機関のOKで十分だよ。
    2 2
  17. 17
    この処理水は海洋へ希釈する前提で放出 希釈した海水を、在日中国大使館と懸念を続けるその他の国へ、譲渡すれば良い あと政府お得意の福島沖、茨城沖のヒラメやアンコウなどのお刺身を食べ、海洋深層水をゴクゴク飲むパフォーマンスで完結
    3 1
  18. 18
    無視で
    1 1
  19. 19
    どの口が言う!? 自国の普段の行いは好き放題やっといてよく言うよね。
    1 1
  20. 20
    すべての利害関係者と国際機構からの安全性に対する確認。このうち国際機構であるIAEAからの承認は問題なしと取り付けてあるので、要は中国や彼の国の承諾なしに放出するなという事でしょうが、目的は対中圧力を強めている日本に対しての外交カードに過ぎず、別に中国の承諾など必要は有りません。 元々、安全性の確認などはIAEAの役割なので、反日国の意見に日本政府も反応せず粛々と手続きを進めれば良いと思います。
    977 18
  21. 21
    今日も内政干渉ご苦労様です。 ご自身の国の原発はトリチウム垂れ流しなんじゃないんですよね。
    1 1
  22. 22
    あ、科学的データで客観的な判断しますので、特亜の人たちが騒ごうとも相手する必要ない というか、お前らの国の原発の未処理の汚染水を流すんじゃねーよ!
    1 1
  23. 23
    サンプルやるから自分たちの原発排水と比較してみろよ。 日本の総合排水処理技術をなめるなよ。 何なら処理プラントを輸出してやろうか?
    39 3
  24. 24
    いや、君たちの国も出してるけど?
    1 1
  25. 25
    「データの独立性」「検証性」「国際的義務」「安全性」が一番疑われる国から言われる筋合いは無い。
    1 2
  26. 26
    “汚染”の事ばかり言っているが、新型コロナ発生国である中国がどの顔して話してるんだ?世界中の国々に対して認めた上で謝罪し、賠償してからではないのかな? この国は本当に自分達の非を認めない。失笑レベルの国だな。
    1 1
  27. 27
    中国がとやかく言う必要は無い。  日本は中国と違ってキチンと国際機関に安全性の確認を依頼してある。  「中国がルールでは無い」ので、勘違するな。  何様だと思っているのか知らんが、「自国の貧民を何とかすること」の方が先決問題だろうに、出しゃばるな。
    31 2
  28. 28
    中国は日本に感謝しなければならないだろう。日本列島が無ければ太平洋方面からの大津波は大陸沿岸に押寄せて災害対策や災害免疫の無い中国大陸にはとてつも無い災害悲劇が起きるんだ。これに気づく知識人が居ないのが盲点。
    1 2
  29. 29
    中国の許可なんか不要でしょ。 何を根拠に言ってんだか。
    1 1
  30. 30
    安全性の確認となれば、自国の状況をまずは明示して、比較していただきたい。 PM2.5も黄砂も日本まで来てますが、安全性はどうなんでしょうか? 健康被害出てますが、なにか補償して下さいますか?
    36 4
  31. 31
    汚染水と処理水は別物
    1 1
  32. 32
    世界を納得させるためには、もう海に流すと言う希釈化した処理水を首相とか閣僚の誰か(東電の社長でも良いかも)コップで飲んで見せるしかないかも知れないね。飲んでも人の健康を害する事はないハズだしね。
    1 1
  33. 33
    馬鹿な独裁国家、内政干渉だ
    1 1
  34. 34
    無視でよい
    1 1
  35. 35
    自国が海洋汚染をしているのに、よく他国のことに口を出せるものだ。
    7 1
  36. 36
    中国も放出停止するってことですか?
    1 2
  37. 37
    内政干渉ですね 中共は黙ってろ
    1 1
  38. 38
    あなたの国より何万倍も安全性は高いですけど
    10 2
  39. 39
    中国こそ汚染水の放出を止めなさい! 自国の白書で公表していたではないか! 今こそ公表を控えているが、第三者委員会の調査を受けてみては如何かな? 中国には日本への内政干渉をする資格は無い!
    1 1
  40. 40
    中国の汚染水放出してるレベル教えて、それよりは低いから( *´艸)
    3 1
  41. 41
    道徳もマナーのかけらもない国に言われたくない
    3 1
  42. 42
    じゃあウチの政治家さんと一緒にALPS処理水を飲みましょうよ。 あなたの国の水道水と比べてもらっても良いですよ。
    1 1
  43. 43
    >日本が国際的義務や安全保障基準、模範事例に符合するやり式で汚染水を処理しなければならないと促した。 →IAEAもOKなので大丈夫でしょう。中国と韓国の感情だけで科学は動きません。
    61 2
  44. 44
    東電役員が 処理水で泳いで 安全証明するのはどうだろう? 東北に社員旅行する事も無いし 海水浴に社員が来てるわけでも無いし なんなんだろうか? 東電の社員が 毎年海水浴を楽しむ姿をアップして イメージアップしたら変わるのでは?
    2 1
  45. 45
    自国の廃棄状況を考えて下さい。 以前、出張で中国国内の4〜5都市に 行きましたが、恐らく規制を無視しての 家庭ゴミ、排尿、工場処理水の垂れ流しで 川の色は緑というか茶色というか……… 観光地の屋形船に乗っても気分が良いものではありませんでした。 街の人を見ていると自然にポイ捨て、 川へ投げ込んだり…普通に行動していました。 まずは民度を上げて、国内教育を強化するべきですよ。
    147 12
  46. 46
    原子力発電所を保有する国には必ず放射能汚染された水があります。 汚染水を処理して国際基準値にすることにより、放出は何処の国も実施 しています。(韓国中国ロシアももちろんしています) ※処理後の処理水を放流しているはずの某国から基準値以上  処理したの?的な放流を確認され潮流の関係上 日本海側に流れて  きていると聞いたことがあるような、、、 国際機関の事前通達なしの抜打ち検査を保有国が受けるで いいんじゃないかな。 ちなみにIAEAから基準値の判断が”日本は”出ています。 放出前にもう一回ぐらい検査されるでしょうが。
    6 1
  47. 47
    中国の原発の処理水(汚染水)は垂れ流しして無いの?
    9 2
  48. 48
    自分の国では危険なもの垂れ流しなくせに、他国に意見言う資格ない。国はでかいくせにやることなすこと最悪なんだから。
    1 1
  49. 49
    IAEAから承認を受けている以上、中国からの許可なんて必要としていない。 中国の言う「安全性に納得していない国際社会」とやらが実在しているのかどうか知らんけど、それがIAEAの承認に文句があるならIAEAに言え。
    268 5
  50. 50
    日本の汚染水より海外の垂れ流しにしている汚染水の方が放射線が高いのではないか?日本もぐだぐだ言っている国の放射線量を言うべきでは?
    9 2
  51. 51
    中韓露は、海流の関係から最も影響を受けない国々だから、利害関係国ではないな
    2 2
  52. 52
    IAEAに、中韓の汚染水を調べていただきたいですね。
    1 1
  53. 53
    日本は処理水です。中国が垂れ流しているが汚染水です。自国からしっかりやってはいかがでしょうか。
    1 1
  54. 54
    コロナで何人の国民が死亡したか数えられない国に文句言われる筋合いないよ。
    2 1
  55. 55
    無視で良い!中国の方が、処理水ではなく、汚染水を現在垂れ流しているのだから!
    3 1
  56. 56
    我が国が間違っていないのであれば、あらゆる策を講じて、こういう国に対してキチンと反論してほしい。 なぜ大々的に反論しないんだ?
    2 3
  57. 57
    中国の水の方が怖いわ。
    1 1
  58. 58
    国際社会の中に中国って入ってるんだっけ?
    1 1
  59. 59
    どの口がいいよるん????
    6 1
  60. 60
    ウイルスや各種インフルエンザをばらまく国が何言ってるのかw 中国は何様になったのかね、韓国といい、腹立たしい隣国!
    3 1
  61. 61
    安全性が確認されてるから放出するんだろ。 そうやって悪用するつもりだな? そういうテメーらは海に何を流してんだ?
    40 3
  62. 62
    中国からの汚染水と汚染物質を調べるのが先でしょ。 新型コロナウイルスを巻き広めた中国は、盗人猛々しいね。
    2 1
  63. 63
    うるさいな 勘違いのハエは!
    1 1
  64. 64
    日本語として不適切な表現の含まれる失言を吐くような無礼な外交部など今後付き合いなど不要です。それを平気で報道してること自体も無礼でしかない。 今後またこのように不適切な記事を見かけた場合は「報告」を推奨したい。
    1 1
  65. 65
    日本語が変だよ。「安全確認前まで放流できない」ってどういう意味?
    2 2
  66. 66
    そちらの思想程は危険ではない。
    1 1
  67. 67
    お前らが偉そうに出しゃ張ることではないよ。
    1 1
  68. 68
    日本の一番の不幸はこのような国々が隣であること 何ともならんけど無視が一番です。
    1 1
  69. 69
    お前が言うな。
    2 1
  70. 70
    黄砂対策しろよ
    1 1
  71. 71
    内政干渉です。 貴方の国もpm2.5をばら撒いてますね 直ちに止めなさい
    1 1
  72. 72
    自分たちでばらまいたコロナで世界中で何人死んだと思ってるんだ?やっぱノータリンの国だ
    3 1
  73. 73
    コロナの責任を詫びてから言え。
    3 1
  74. 74
    いちいち、反応するから中国も韓国も色々云う、彼らがどんだけ、滅茶苦茶なものを排水してるか、世界は 知っている、無視しろ!、
    2 1
  75. 75
    うるせえ!と言っとけばいい。
    1 1
  76. 76
    >国際社会はいわゆる汚染水の安全性に対して納得していない 勝手に国際社会が納得していないことにしないで欲しいな。 中国発のコロナウィルス(武漢ウィルス)が中国発で無いという中国発言こそ国際社会の大多数が納得していないだろう。 さらに南沙諸島について中国の領有権は存在しないという国際司法を無視して軍事拠点化していることを国際社会はまったく納得していないのに何故中国はさっさと拠点を爆破して本国に逃げ帰らないのか? 中国の理論なら国際社会が納得できなければ中国は何もせず逃げ帰らなければ駄目でしょう。
    1 1
  77. 77
    じゃあ、変な物質とか変な砂、飛ばさないで下さい。
    5 2
  78. 78
    日本の汚染水は中国汚染水よりも低く安全ですよ。
    8 1
  79. 79
    政府は粛々と放水を開始すべきですね。 遅くなる程こう言う訳の分からない言い掛かりを付けて来るだけですの。
    1 3
  80. 80
    アホか、世界からお墨付きの事にお前らはイチャモンつけといて、自ら垂れ流してるくせに。
    2 1
  81. 81
    放流前に、中国、韓国周辺を含む海域の放射性物質の調査をしっかりやりやっておかないと、後から何を言われるかわからない。中国、韓国の原発からも放出してる可能性がないかな
    2 1
  82. 82
    公的に情報は出している。 疑念があればいつでも確認に来い。 OKをもらうための接待はしない。 確認に来もしないで文句だけ言わないように。
    84 3
  83. 83
    IAEAからお墨付き貰てるんで中共は国際社会の一員ではなかったですね。
    2 3
  84. 84
    処理水です。解っていても難癖付ける。嫌な国です。
    1 1
  85. 85
    上から目線の中国 何様!! 自国の汚染はどうなん!!世界一じゃなにかな!!
    1 1
  86. 86
    安全性が気になるならIAEAに直接聞け。そしてもう出てるデータを見せてもらえ。いちゃもんとかいい加減にしろ。数値で見ると『汚染水』なのはどっちだよ。(韓国にも言える事だが)
    61 4
  87. 87
    中国の原発から出る汚染水と比べてみても良い。
    1 1
  88. 88
    中国の汚染された水が川から海に流れている方が問題だろ
    1 1
  89. 89
    国際社会とは中国とロシアのことでしょうか? 世界の平和を利己的な理由で乱そうとしている国が言えることではない。 鏡を見てから発言しろ。
    5 3
  90. 90
    中国にしろ韓国にせよ強く反対しているが、自国の原子炉から出ている放射性物質の濃度どんな具合か? 他国を責める前に足元をよく見て反省して、対策を講じてからモノを云うべきではないか。
    6 2
  91. 91
    >すべての利害関係者と国際機構からの安全性に対する確認 常任理事国の拒否権と同じで、理由や証拠にかかわらず、お宅は気に入らなければ納得したとは言わないでしょ。 つまり、日本に対しては端から許容しないくせにこういう一見最もらしいことをのたまう。 ホント、自国の垂れ流しは無視して、白々しい。
    118 4
  92. 92
    できらあ
    1 1
  93. 93
    単なる言いがかり。 韓国もこんな言動に「太鼓持ち」をやっていると信用されなくなりますよ。 あちらの陣営に参加するのでしたら功績が認められてグループ入りさせてもらえるかもわかりませんが。 国際的に認められている、と、たしなめてこそ信用される国家になれますよ。
    184 5
  94. 94
    幼いな、
    1 1
  95. 95
    確か国際機関からは承認を得ているし、除去不可能のトリチウムの濃度も国際基準の何倍も薄いはず。これ以上どうしろと言うのか。中国こそトリチウム水を排出しているだろう。
    14 2
  96. 96
    すでに完全にIAEAから安全のお墨付きが出ているので、しっかり放流いたします。
    9 3
  97. 97
    人の国の事は言うが自分達の国は危険な化学物質に汚染された川や工場からも恐ろしい量のPM2.5など、どれだけ他の国に迷惑を掛けているのでしょうか?全世界の機関が監視、不正も出来ない環境化で同じ計器を使用してお宅の原発の放水とこちらの処理水を調べて結論出しましょうか?科学的根拠の元での発言して下さい。
    545 12
  98. 98
    世界標準はやったもの勝ち。何も聞こえなかったことにして、流していい。 まぁ、私なら日本政府の工作員で工事会社を作って、バイパス配管…ほぼ、海への垂れ流し…を施工して… その会社を潰して…また、資本関係の無い別の工作員による会社に保守メンテさせて…また、潰して…また、作って… って、やっちゃいそうだけど。
    1 1
  99. 99
    自国の真っ赤な河川とか 緑のペンキ塗った山肌とか コンクリートで塗り固めた万里の長城とか 是非とも言及して下さい
    2 3
  100. 100
    >中国外交部「日本放射能汚染水、安全性確認前まで放流できない」 できますよ。処理水だし、IAEAも問題ないし。そんなことより中国の汚染水はどうなんですか?安全性確認されてないでしょう。
    3 2
  101. 101
    こんな国や近くの国がとやかく言う権利はないのでほっときましょ!
    1 1
  102. 102
    >中国外交部報道官が「すべての利害関係者と国際機構から(汚染水の)安全性に対する確認を受ける前に放流するべきではない」と反発した。 すべての利害関係者ですか。 俺たちは、何があっても反対するぞ、 という宣言ですかね。 こういう人たちは、データーを示しても 信用しないんだろうな。
    41 2
  103. 103
    中国や韓国と違って、日本は国際基準たるIAEAの承認の下、処理水放出を判断しています。 自然拡散を考えれば、処理水の何億分の1かが中国の領海に届くまでに、東シナ海の放射線量より低くなっているでしょう。 全く無視するのもなんですから、無知な世界の諸国家もまとめて説明した方がいいでしょうね。 個別に説明しても無意味ですので。
    4 1
  104. 104
    中国の農薬より安全安心だよ!
    2 1
  105. 105
    そこまで仰るなら、100%までの濃縮認可を、中国の方からIAEAに諮ってください。 たしか水爆の材料になるとかで、濃縮は禁止されてましたが。
    5 2
  106. 106
    これこそ内政問題だよ?、外野はおとといきやがれ。
    22 2
  107. 107
    ふざけた物言い大概にしろ!福島の処理水が汚染水なら、中国の処理水は超汚染水になることくらい理解できないのか?
    1 1
  108. 108
    これって中国が良く言う内政干渉だろ、アホか!自国がする事は全て良しで、同じ事を他国がすると全てダメ、どういう構造の頭なんだ?逆に黄砂が日本から中国に流れたら、公害と言って、日本に賠償などを求めるのでは!タワケどもが!
    2 1
  109. 109
    朝鮮系の事は適当に無視しても問題ない、どうせ国の崩壊にリーチ掛かってるし。
    2 1
  110. 110
    お宅の国の工業廃水事情を棚に上げて話さんでもらえんかのう。 浄化もせずに皆長江や黄河に垂れ流してんだろ?
    2 1
  111. 111
    中国が決める話ではない。
    36 3
  112. 112
    おたくらが流してる物よりはずっと安心安全ですよ~(^^)d
    6 1
  113. 113
    皆さんの国では、もっと濃度の高い処理水、海に流してますよ~。 勉強してからモノ言おうね~
    3 3
  114. 114
    コロナをバラ撒いた国が笑える…
    1 1
  115. 115
    それをいうなら、大量のPM2.5を含む中国国内の家庭や工場からの煙の排出をやめなければならない。
    2 3
  116. 116
    自分達の国の冷却水を調べた方がいい。
    1 2
  117. 117
    中国にゃ言われたくねえなぁ…マジで…
    1 1
  118. 118
    利害関係者はいませんので。
    2 2
  119. 119
    韓国は「オレ達に挨拶が無いな。挨拶とは無論カネだ。一度キリで終わると思うな。何度でもオレ達の都合で蒸し返すからな。」と言っていますからね。こういう輩は徹底的に理詰めで追い詰める必要があるでしょう。
    25 1
  120. 120
    中韓の査察メンバーも含めたIAEAの承認を経ている。グダグダ言われる筋合いはない。 それよりも、更に目につくのは、中国様がこんなこと仰ってますが…|д゚)チラッ という報道を続ける韓国メディア、それも主要紙。みっともないというか、情けないというか。
    3 3
  121. 121
    実は原発を運転している所はこのリチュウム水ってのは必ず出している。 その量というのはIAEAに全て報告されている。 中国と韓国も原発を運転しており同じ様にリチュウム水を排出している。 だから中国と韓国が日本をリチュウム水で避難しているのはおかしい事なのだ。日本政府もこの事実を発表するべきだ。 このは話は高橋洋一氏のYouTubeで明らかにされている。
    390 16
  122. 122
    それでも中国の川とか近海の海よりは綺麗で安全やと思うよ。
    2 3
  123. 123
    中国人がガタガタ抜かすのはおかしいだろ…確かに安全に留意して、ちゃんと安全なのを確かめてから流すのが一番。びっくりする程の大気汚染や、流行り病を2回も世界にばら撒いた中国人が言うのは筋が通ってないから。
    1 2
  124. 124
    世界一放射能汚染物質を垂れ流している中国が何を言ってんのか 国際機関は中国の原発を徹底的にチェックするべきや そもそも中国に「安全」なんて概念は無いし それ日本語だろ草
    4 2
  125. 125
    地球の自転が理解できていない共産党。
    1 1
  126. 126
    中国、韓国の原発のことをツッコんでやればいい。 本当に日本は世界に対してのアピールが下手だよな。
    1 1
  127. 127
    世界反社中国外交部のイチャモンは受け付けません IAEAとの調整は完了しているので 質問があればIAEAまでお願いします。
    22 2
  128. 128
    国際法を平然と無視して関係諸国からの反発が大きい中国に言われたくないよね。そもそも原発処理水の放流については権威あるIAEAが問題無しと判断しているではないか。中国がIAEAより科学的な知見を持ち合わせているとは思えないよ。処理水放流に文句をつけてる中国や韓国は安全性に問題がある事を科学的に証明してみろよ。
    39 4
  129. 129
    日本のことを言う前に、「台山原発」の状況を世界に発表したらどうか? 日本の処理水より余程酷い状況だと思うけど?
    4 3
  130. 130
    あなたたちの方が、もっとヤバいのを垂れ流してるでしょ。
    1 1
  131. 131
    中国の原発とか韓国の原発汚染水の事を言ってるのか? 日本のは処理水でIAEAの安全お墨付き水 韓国も安全だと言ってるしな
    5 3
  132. 132
    個人的には汚染水の放流は賛成出来ないが、 中国政府がどの口でという気持ちはあります。
    1 1
  133. 133
    日本の処理水放流に核を恫喝手段とする野蛮国の指示を受ける必要はありません。
    12 2
  134. 134
    日本のことだろう!中国は、このけんについて内政干渉することではない。黙っていろ!
    1 1
  135. 135
    だからIAEI(国際原子力機関)の査察もして お墨付きをもらっている お宅の国のように武漢熱のWHOの査察もまともにさせない国に 言われたくない
    7 2
  136. 136
    岸田さん「てめえんとこが飛ばしてるPM2.5がどんだけ風下の国に迷惑かけてるかちゃんと調べておととい来やがれ!」って是非言ってやって下さい。
    34 2
  137. 137
    内政干渉しないでもらいたい。そちらの汚染水とこちらの処理水の数値比べますか?
    2 1
  138. 138
    いつもの嫌がらせ発言でしょう。日本の汚染水の安全性はIAEAから承認されている。逆に、中国の汚染水の方が汚いはずだ。人にとやかく言う前に自己反省してもらいたい。
    176 10
  139. 139
    じゃあそちらの安全が確認取れるまで国外に出ないで
    2 1
  140. 140
    この件に関するニュースは簡単にファクトチェックが出来る。"汚染水"か"処理水"で一目瞭然や。
    4 3
  141. 141
    〉汪報道官はデータの独立性と検証性が疑われるとし そりゃ君の国の事だろ、コロナが中国の研究所から漏れた可能性があるから調査させてくれよ
    2 3
  142. 142
    中国が難癖を付けてくるのは、日本との距離感の問題であり、本質的な問題ではない。 放っておけば良い。、
    29 2
  143. 143
    中共ウイルスを世界にばら撒き、同国の原発はどうなんだ。 幾つ口があるんだ。
    1 1
  144. 144
    中国こそ、原発排水の詳細なデータを世界に公開するのが、先ではないか。福島の処理水より良くない値の可能性は高い。
    5 2
  145. 145
    IAEAが認めているのだから、非難するならIAEAも一緒だと思うのだが。
    1 2
  146. 146
    中国と韓国は国際社会に黙って福島の数百倍の汚染水を流した記録がある 黙って流せば安全と言うスタンスをいつまで取り続けるのか
    3 3
  147. 147
    中国の外交部はあまりよその国のことに口出さない。
    1 3
  148. 148
    こいつ等かr国際なんて言葉がでるとはwww
    1 1
  149. 149
    テメェの国から飛んでくる汚い黄砂と汚いウイルスを掃除してから言ってくれ。
    1 1
  150. 150
    いつも他国が内政干渉するなと言うこの国。 そんな国が何故他国の内政に干渉するのか? 言ってる事とやってる事が真逆で辻褄が合わないこの国を、世界はいつまで認めるのだろうか?
    12 3