サムネ

チャンネル登録者数179万人を超える大物YouTuberラファエルさんが土下座。「このままではYouTube活動が続けられなくなります…」と題した動画で今後の展望を明かした。 【映像】家賃3万8000円 港区にあるラファエルの事務所  2023年に入り、ぷろたん、シバターが広告収入の減少を嘆き、ラファエルも「広告収入が10分の1になっ...

  1. 1
    全てにおいて 動画再生数増やすための手段に思える 昔みたいみ 努力したらいいのにね 最近は 見飽きたし 面白くない
    1 1
  2. 2
    芸人と同じで一発屋だったってことだろ?まぁ頑張って。みないけど
    2 1
  3. 3
    時計とか売れば良い
    1 1
  4. 4
    あー・・もうYouTubeもオワコンなのか・・ そういやガムの時代からグミの時代になってきたらしいね。 もう少し為になる動画なら観る気になるんだろうけど、興味無いなぁ・・
    4 1
  5. 5
    ヒカキン、はじめ社長、ヒカル、ラファエル?とか言う有名なYouTuberの動画を1度も観たこと無いのでなんともですけど、YouTuberとして儲けが無くなったから人様に助けて下さいとか調子良くない?知らねーよって思う。 日本の平均年収とか知ってるんか? 仮面付けてなんの動画を上げてるか知らんけども汗水垂らして働けよ!っていう話し。 物価高で大変な生活送ってる人が沢山いるのに 今まで儲けてただろが? 何が広告収入が10分の1になったから誰かに儲ける仕事ないかとか? 舐めてんのか?って思うよ。 さっさと真面目に働けや!
    2 2
  6. 6
    中身が有ったり面白い人は残る。 それ以外の人は消えていく、という面が ポジションを掴めば、少し実力が無くとも 事務所の力で、なんとかやっていける、今までのTV中心の芸能界より シビアだと思えます。
    1 1
  7. 7
    Youtuberを続けられるかどうかは、自分の内面次第じゃないか。要はこれからも視聴数の高い動画を続けられれば生き残れるだけの話。
    3 1
  8. 8
    この人あんまり知らないけど、今まで稼いで家賃140万とかでさんざん贅沢してきて、稼げなくなってきたら頭下げるって情けない…このまま稼ぎ続けると思ってた考えが浅はかすぎるw この際YouTuber辞めて地に足つけて働いたらいいだけのことやろ
    1 1
  9. 9
    収入激減でも家賃40万の所に住めれば良いのでは 金銭感覚が庶民とは違うかもしれませんが youtuberとして、もっと夢を見せてほしいですね
    5 2
  10. 10
    内容も面白くないYouTuberですね。残念ながら数ヶ月で消えるでしょう。
    5 2
  11. 11
    どこまでいっても、テレビの二番煎じのノリと内容なんだよね。 今、一定の相に絞ったYouTuberが増えてきたよね、それが収まるとこに収まった結果、大手が苦戦してる原因だと思うよ。 それにして分かった上での内容なのか、見る気が起きない内容だな
    31 5
  12. 12
    ラファエルの動画で面白いのは台本のあるやらせドッキリじゃなくてガチ対戦だったサバゲー対決とかでしょ 元自衛官の肩書きを活かすようなおもしろ動画を投稿してくれたらまた見るよ
    3 2
  13. 13
    記事の内容の中に 「素直に頭が下げられるラファさんにめっちゃ好感持てます」 って、あるけど、信じてる人いるの? プロレスと一緒。 台本があるのもと思って、 一歩引いて、視聴した方がいいと思う。
    11 1
  14. 14
    オワコン感がすごい 今ラファエルのyoutube見てるっていうと馬鹿にされそう
    3 1
  15. 15
    収入激減系の話題は跳ねるし数字稼げるから楽しくなっちゃったのかな 言ってもわざわざ3万円台の家賃事務所とか、実際にこれだけの人数が引っ掛かっているし自分もつられたし、注目されるのにちょうどいいのか 実際にその事務所で撮影や編集が出来るのかも疑問がありますからね
    254 5
  16. 16
    本人が全部ヤラセって公言してるんだからこれもでしょ。
    1 1
  17. 17
    収入激減で家賃を節約して40万の所に転居…って、それでも十分羨ましい限りだゎ〜
    8 1
  18. 18
    こんな自虐ネタじゃ新規視聴者増えないよ。 見てみようかって気持ちに成らない。
    30 1
  19. 19
    転職をあ勧めします。
    5 1
  20. 20
    YouTubeは二極化してるんやないか? 子供の遊びの大人バージョンと、ガチの技術のドキュメンタリー どっちがオモロイか、ずっと残るかは明らかやね
    1 1
  21. 21
    家賃40万の時点で 生活レベルはまだまだ相当高いから 本当に困ってるわけではないね 事務所3万8000円はただのパフォーマンスだね
    6 1
  22. 22
    金銭感覚が私とはズレ過ぎていて 言葉ありません。 稼ぎが減れば生活の質を落とせばいいだけ。 何もかもがネタに思えてしまう。
    6 1
  23. 23
    ないならって登録者からの差し入れや投げ銭っぽいの狙ってるのかな。あとは、少しでも同情票とか。 実際の生活がどうであれこういう企画なんだなとしか思わないけど、そろそろ無駄遣いせずに貯めておかないと減退しかない。 一般人よりは稼いでたんだし、それを慎ましく使ってたら数年働かなくても暮らせるくらいはあっただろうに。 あげまくった生活水準下げるのはきつそうだし、子供たちが大変そう。
    7 1
  24. 24
    成り上がるもなにもネタ切れした上に競合する強力なライバル増えててリスタートは無理。もちろん本人もわかってて演じてるんだろうけど。結局固定ファンが逃げる速度緩める動画出すのが精一杯ではないでしょうか。
    4 1
  25. 25
    まぁ、一部ネタで実際はそれなりに貯金もあって視聴者集めの作戦でしょう。与沢翼みたいな。 これで消えていったら謝るわ。
    1 1
  26. 26
    家賃40万も立派すぎませんか? 身の丈に合った生活しないでスポンサーと言われても・・・
    1 1
  27. 27
    元からユーチューブに挿入される広告は見ないよ。
    1 1
  28. 28
    千葉で家賃40万って! 凄い豪華じゃん!
    3 1
  29. 29
    普通の事務所じゃ注目されないから、閲覧されないからこうしてるだけでしょ。 結局はもう、そういう目立ったもん勝ちの精神から抜け出せないんじゃないかな
    2 1
  30. 30
    自宅の家賃が30万円で、事務所が4万円未満。 ま、再生回数稼ぐだけのネタですから。 心配して援助してくれる一般人は居ないでしょう。 話題目的のYouTuber位かな?
    1 1
  31. 31
    youtubeという収入を得て生活する方法のリスクもしっかり配信して欲しい。小学生の子供達が職業と勘違いしてなりたがる。フリーのデイトレーダーと同じ高リスクであることもしっかり知らせてあげてもらいたい。
    83 9
  32. 32
    自宅も引っ越ししても家賃40万円の所に住めるなら、まだまだお金がある証拠です。 本当にお金が無いなら家賃10万円程度か以下の所にしか住めません。 ユーチューバー以外にも事業はやっているみたいなのでユーチューバーはやめて事業家の方へ力を入れていけばいいじゃないですね。
    10 2
  33. 33
    収入にならなくてもyoutubeやってる人はいっぱいいるよね? 生業を得て稼いで趣味でyoutubeを続ければいいだけなのに。 活動できなくなるって、意味がわからない。 何か勘違いしてるんじゃないかな?
    2 2
  34. 34
    家賃40万でも高いよ。もっと家賃を下げて、事務所は10万位の所でも良いんじゃなきの。
    2 1
  35. 35
    面白い動画が作れない ネタ切れで今度は貧乏アピール… また危ないビジネスに手を出すんですかね…
    2 1
  36. 36
    別に皆様の元気の源にはならないだろう。栄枯盛衰、そんなもんだ。
    2 1
  37. 37
    土下座しても再生ボタンはポチッとしませんよ。 こうなるの見越して他に投資してるだろうけどね。
    2 1
  38. 38
    スポンサー対して何をやってくれるのかな? こういう事が出来ます・やりますのでアピールをしないと 待っているだけで話やって来ないような気がしますけど。
    1 2
  39. 39
    ユーチューブで見なくなる時はズバリ「収入」を公開したときです。 こんなしょーもない動画で自分よりいい暮らしをしていると気が付い時、再生をしないです。笑笑。
    1 1
  40. 40
    YouTubeは確かにあまり見なくなってきた。 しかし家賃40万てかなり高くない?
    2 1
  41. 41
    需要が無いんだってば。 YouTuberの人を馬鹿にしたり騙したりする動画なんて面白くもなんとも無いの。
    1 1
  42. 42
    他の仕事で我々より裕福な生活が出来るほどの収入があるんでしょ? なんかこのネタ、もう飽きた。
    10 1
  43. 43
    大声出したりオーバーリアクションしたり そういう感じのYouTuberは難しいでしょうね
    2 1
  44. 44
    この動画22日午後時点で再生数10万ぽっち、オワコン旧世代ユーチューバーの記事なんて需要ないだろう なぜYahooニュースになるのか不思議だよ ユーチューバーの神ヒカキンや叩かれることあれど数字と需要のあるコムドットやレペゼン、素人だらけのブレイキングダウン記事になるのはわかる、それだけ視聴者いるんだから 今の時代ユーチューバーがニュースになるのはわかるがこのオワコンが記事になるのはわからない もっと再生数あるユーチューバーは腐るほどいるのに Yahooニュースのおかげで知名度はあるかもしれんがね、Yahooと繋がっているんかな?
    2 2
  45. 45
    この人のYouTubeは見たこともないし動いてる姿も声も知りません。お金が無く続けられないんじゃなくて見る人が居なくなってるだけでしょ。
    4 1
  46. 46
    札束浪費する生活が忘れられないんだろう まさか第二のへずまりゅうがあらわれるとはな
    1 2
  47. 47
    別にYouTubeの収益減っても他にもやってんならつまらないこだわり捨てて右から左に回せばいい スポンサードしてもこの間の騒動見ても要求される金が凄そう まだまだ苦労するだろうなコイツは つまらないから落ちていったってことがわかってないんだよなコイツは
    4 2
  48. 48
    企画だと思うのでどーでもいいですが 企画でないとしたら落ち目YouTuberに 頼むメリットありませんやろ?ww
    2 1
  49. 49
    一瞬の成功や名声にしがみついてる姿は、さもしく哀れ。自分の子供には『大人』をなんて教えるのだろう、、、
    1 3
  50. 50
    最近はYouTubeをエンタメとして見ることが減ってきた。料理のコツを知るためや、趣味の道具をメンテナンスする方法とか、ある意味で実用のための教科書がわりになってきた。例えば、100万円で何々買ってみたとか、最高級何々買ってみたとかは飽きたかな。
    1 1
  51. 51
    収入激減アピールの最前みたいになってるけど、結局面白かったり興味深い企画でもやれないと人気なんか戻らないでしょう。 最近は特にこういうので騒いでるだけですしね。
    2 1
  52. 52
    チャンネルも増えて、視聴が分散した結果、再生数ダウンはしょうがないけどね・・・個人的に最近は専門的なチャンネルを見るようになって、ありきたりなyoutubeチャンネルは見なくなりましたね・・・なんか時間の無駄感が凄くて。
    41 3
  53. 53
    そういうのは見せなくても良い Youtuberの裏側何か興味無い
    2 1
  54. 54
    まあ終わった終わったいえば同情集められるし新規参入も減らせるからな この人自身がYouTubeで活動しなくてもコンサルもどきな事できるし
    2 1
  55. 55
    逆効果では?
    2 1
  56. 56
    こう言う宣伝側やインフルエンサーは、クライアントに媚びた時点で威厳がなくなり終わりじゃね? 威風堂々と、面白いコンテンツ続けるだけ。
    2 2
  57. 57
    一時期は偉そうにしてたけど、情けないなぁ
    2 1
  58. 58
    企画動画でしょ 本当に キツイわけではないのが、わかる
    5 1
  59. 59
    今まで十分稼いできたでしょう?普通の生活に戻るだけよ
    1 1
  60. 60
    いや、家賃40万に住んでる時点で十分凄いよな。
    1 1
  61. 61
    自らを変えてそういう風にしたのでしょう。 いいと思いますよ。
    1 1
  62. 62
    いわゆる成り上がりのユーチューバーは飽きられただけの事だよねw少しでも良い思いが出来たのだからいいんじゃないのww
    3 1
  63. 63
    家賃40万円でも高い様に思うのだが。
    1 1
  64. 64
    この人の動画を見たことないけど、飽きられたのかな。それともネタ?
    1 1
  65. 65
    視聴回数稼げる動画作ればいいだけでしょ。 それが仕事でしょ?
    2 1
  66. 66
    甘えてないで働けば良いのでは?
    77 4
  67. 67
    いつまでも続かない贅沢。我に返る事を忘れずに。
    2 1
  68. 68
    先日名古屋の大須にで見かけました。 スポンサー?あの賑わいだと金銭的に困る感じはしなかったですが喋りと頭のキレは他のYouTuberと比べて長けていると思うのでがんばって頂きたい
    1 1
  69. 69
    可哀想。今までラファエルにお世話になってきた企業やYouTubeは恩返しするべきでは?
    3 3
  70. 70
    需要がないんだから別に続けてもらう必要もないと思います。なんだか厚かましく聞こえます。
    1 1
  71. 71
    土下座するより、他の仕事を探したらいいんじゃないの? 土下座して金が稼げるとは思えませんがね。
    1 2
  72. 72
    過激なことや刺激的な内容を配信していたYouTuberたちは時代に合わなくなってきたのでしょうね。落ち着いたYouTuberの登録者数が増えてきた印象です。バイトテロや寿司ぺろなどが増えてきて、社会全体がバカを需要してはいけない雰囲気になってきているのだと思います。YouTubeで稼いできた人たちはそれしかないので、いつまでもしがみつくのでしょうね。継続的に稼げないことを念頭においていた賢いYouTuberは資産運用等にお金を回していたでしょうが、バズることしか考えない奴らはこれから痛い目を見ると思います。
    1 1
  73. 73
    何個か会社してるんやから他の事業で儲けてるやろwヨウツベにこだわる意味がわからんし、資金がないなら他の会社からの自分の役員報酬を回せばいいだけやんw貧乏のフリするのには無理がありすぎるわw
    2 1
  74. 74
    こういうことまでネタにしなといけないYOUTUBERってなんやろうね。収入が減ればそれに見合った生活すればいいだけの話。何でもかんでもネタにしてるけど、そんなの見せられても視聴者は面白くないよ。もっとネタ作りに励んだ方がいいよ。
    5 2
  75. 75
    東京で家賃38000円の物件があるんですね。 ビックリしました。
    3 1
  76. 76
    土下座で金稼げたら世の家庭持ちのサラリーマンは何回でも土下座してると思いますよ。 結局金と時間さえあれば、誰にでも出来る事は、誰にでも淘汰されるという事です。 だからみんな必死に必要とされるようにストレス抱えながら何かしら頑張ってるんですよ。 一般人は土下座でお金入ってきませんから。
    1 1
  77. 77
    この茶番に対して「ラファさんの成り上がり見させて頂きます」とか本当に思ってるなら義務教育からやり直したほうがいい。
    72 1
  78. 78
    youtuberとして頑張っていくというのなら応援はするが ちゃんと将来を見据えているというのなら、自宅ももっと安いところでいいのでは?とおもってしまった。 普通に40万の賃貸はいいところなんだがなーっていう感覚だわ。 年間で表すと480万なので、家賃は3割ほどが妥当だと良く言われるので、普通の感覚なら年収1500万円ほど稼げているだろうという推測になってしまう。 なのでとりあえず、頭下げられて偉いみたいな感想はないな。 むしろ、こういう不安定な世界で生きていくなら頭下げてなんとかなるならいくらでも下げてやるわって思う。
    3 1
  79. 79
    そんな事知ったことか。儲けた時蓄えてないから。自業自得。昔は少し見てたが今は一切見てない。
    1 2
  80. 80
    YouTuberでなくても節約ぐらいするやろ。 いつまでもYouTuberとして活躍するならいいけど、リスクもあるだろうしその先まで考えないとね。 YouTuberでも会社員でも変わらんて。
    15 1
  81. 81
    これ自体ネタなんだと思うが、収入が減った時に相応な暮らし方に変えられる人は、世間に迷惑かけることなく生きていける人だと思う。実際はできない人が多い。
    3 1
  82. 82
    これすらもYouTubeの為。いきなり38000円の家賃は嘘っぽい。 今までよりは稼げないのかもしれないが、これは極端すぎる。
    122 2
  83. 83
    頑張っているね企画。 潔く辞めたら良いのでは?
    1 1
  84. 84
    IT芸人で食っていけなくなったんなら、マスクマンとしてプロレスででもやって食っていけばいいんじゃないかな? 後は知らん!
    1 1
  85. 85
    これもネタですから。 みんな本気にしないでね。
    1 1
  86. 86
    祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。 奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。
    17 8
  87. 87
    稼いだ金をしっかり貯金してたなら一生暮らせてるのにね。 贅沢は出来ないかもしれんが。 まぁ、何でも流行り廃りはあるので自然淘汰されるでしょう。
    5 2
  88. 88
    野球やれば?視聴率40%超えの有名人になれますよ。 YouTubeにしろバラエティにしろ、見てるの疲れんのね。
    2 3
  89. 89
    感覚ズレてるよね。千葉で家賃40万円/月は豪華なマンション。
    15 1
  90. 90
    古いアパートを拠点にするってネタとしてベタベタすぎやしないか…。そろそろ先行者利益で登録者をゲットしたYouTuberが加齢でコンテンツ力が落ちてくるころなんだよな。世代交代を受け入れるべきでは
    1 2
  91. 91
    と言う演出ですねわかります。
    1 1
  92. 92
    >固定費削減のため~家賃40万円の千葉へ。事務所は港区の家賃3万8千円の物件に移転した 家賃40万って十分に固定費かかってるよね Youtuberで40万の家賃払ってる人なんて早々おらんと思うし、わざわざ事務所だけ安いとこ借りて「Youtuberとしてゼロに戻る」とか言わないでいいと思うけどね。
    232 6
  93. 93
    収入激減したって話題ってそこまでおいしいものなの? 私は実はこの方の事をこうやって記事でしか見た事なくて視聴した事がないのですが、有名で人気があるらしい事は知ってます。 そんな私が、いざ見るとしてどういった意識で見るかと言えば… マトモに受け取ったとしたら「落ち目の人が作る動画か」とか「起死回生を狙って自信持ってやる内容がコレなのね」って意識すると思うんですよね。 ネタとして受け止めて見るとしたら、激減をネタにするくらいの実は困っていない人気実力者の動画がこれか…と見る。 どちらも面白さのハードル高くしてるように思うのだけど…よっぽど自信ある感じなのか、新規はいらない感じなのかなぁ?
    86 5
  94. 94
    青ひげ濃すぎるから仮面かぶってるってシバターがいっていってた
    1 1
  95. 95
    おそらくYouTubeのネタだな 家賃と事務所のバランスがおかしいもんな
    2 1
  96. 96
    家賃40万の時点で普通では住めない。 大人しく普通に働いて下さい。
    4 2
  97. 97
    買い物しすぎで 減価償却で大変なことになってるはず。 前納付が来るから 今からまた金策をしないといけない。 でもいちいち報告しないでも消えていくとは 思いますがね。
    1 1
  98. 98
    自宅の家賃と事務所の家賃を併記してるのはなんで? 別の建物なのに自宅も経費で落としてるのかしら?
    1 1
  99. 99
    側から見たらYouTuberでお金を稼げる事に慣れてしまったから身体動かす仕事にチェンジしようとかいう考えには変わらないんだろうな、用は楽して金儲けに慣れたから生活水準を下げられないんでしょうな
    1 1
  100. 100
    ネタなんだからもう飽きた つかなんであちこちでネットニュースになるんだ?? そんなに今更のラファエルに需要ないでしょ笑 ただ昔からやってたってだけで登録者が多いだけ、内容なんてシバタやヒカルと同じで茶番の嘘ネタばかりの迷惑&炎上系なんだからさ笑
    12 1
  101. 101
    家賃なんて3万でいいだろ 30万なんて富豪かよ
    2 1
  102. 102
    お金が以前と比べて稼げなくなったからと、周りの人達に泣きつくのではない。何が家賃の安い物件に引越しをしただの報告しているが、世の中にはその安い物件すら借りられない人も多くいることを忘れてはいけない。結局、自分に甘くて他人に縋って生きていくしか出来ないことを早く自覚してください。人によっては、身体に障害があっても、他に仕事が無いので、身体に鞭をうって肉体労働をしている人が何人もいる。
    626 27
  103. 103
    YouTube以外に清掃会社経営してるんやなかったけ? 収入はあるやろうしパフォーマンス
    1 1
  104. 104
    これ、何の印象操作? 税金対策?
    1 1
  105. 105
    そもそもユーチューブは一時ですよ。一発屋の芸人みたいなもん。そんなの誰でも分かってること。
    2 1
  106. 106
    自宅の家賃40万も見直した方がいい。
    1 1
  107. 107
    飽きたな。 強引なネタ作りで視聴者引き留めかよ。 ホント飽き飽き。
    16 1
  108. 108
    イーサン離脱のタイミング測るの上手すぎたな。
    1 1
  109. 109
    面白い人や凄い技術や技を持ったYouTuberはまだまだやって行けてますから、単純に面白い企画がないのでオワコンになっただけです。魅力の無いコンテンツにスポンサーなどつきません。
    1 2
  110. 110
    チャンネル登録数179万人いても駄目なの? 理由がわからない?。
    2 1
  111. 111
    YouTubeとしての収入が減っただけでさほど影響は無いでしょうね。動画のネタとして使えるから逆に嬉しいのでは?
    1 1
  112. 112
    VALUの売り抜け騒動だとかFX投資を始めとしたステマ関連とか、創成期から生き残ってる連中の中では胡散臭いイメージしかないしね ここまで没落すると見慣れた仮面キャラもマイナスイメージにしかなってない 何か新しいもの生み出さなければ淘汰も自然の流れでしょ
    3 2
  113. 113
    家賃40万出せば、事務所兼住居に出来る物件も有るし、家賃10万くらいの良い物件も千葉にはいくらでもある。 まだまだ、ラファエルは見栄がある。 まだいくらでも節約できる
    549 12
  114. 114
    千葉で家賃40万円ってどんな物件?普通に凄くない?いつの頃との比較か知らんけど同情するには過分だよ。
    2 1
  115. 115
    収益が減ったとはいえ、一般的に見たらかなり余裕のある暮らしができるのは間違いないわけで、そんな人がわざわざ古いアパートを事務所にして、落ちぶれた人が借りる部屋みたいな雰囲気出してて、人をこばかにしてるようで感じ悪い。全てネタなのは分かってても不快
    6 1
  116. 116
    ん~なんか違和感ある。 結局面白いモノを作れば稼げるんじゃないの? どの人も同じような感じだから再生回数が伸びなく広告収入も少なくなるわな。 面白いモノを作るのにはコストかけないと無理とかってイイ訳やね。 初心に戻ってほしいなぁ~昔の動画は面白かったよ!撮ってて楽しかったんじゃないかな? 自分が楽しくなけりゃ観てる人はたのしくないよね。
    23 6
  117. 117
    この手で注目?じゃあ車は軽トラにした方が インパクトありますね?
    4 1
  118. 118
    今まで稼いでいた莫大なお金は、どこに行ったのかしら。
    2 1
  119. 119
    ホントに余裕がないならバイトでもすればいいだけ これも再生数稼ぎのネタでしょ
    4 2
  120. 120
    同じ土俵と言う言葉があります。そのキャラは誰も認めてません。分からんけど土下座をするくらいなら!仮面取ったら?話しはそこからでしょ!
    1 1
  121. 121
    この方は既に会社を数社経営されていてそれだけでも数億稼いでるそうなので まぁ貧乏ネタって所でしょうね 数こそ少ないもののコメントでしっかり釣られてる人も散見されるし まだ暫くはこのネタでやっていきそうですね 結局全てはテレビの真似でしかない 一時期貧乏芸人とか流行りましたからね
    8 1
  122. 122
    この人、面白くない。前にオススメに出てきたからイラッとして、オススメにでないようにしてある(笑)
    1 1
  123. 123
    ただの企画。 同じ記事を2日前に見ましたが… 38,000円の場所で仕事するというネタ企画ですからね。 特定されました→引っ越しました等、何かあれば動画にするだけ。
    259 2
  124. 124
    紛れもなく黎明期に栄華を誇ったYoutuberですけど、最近の流行がちょっと変わってきてますからね。 専門的な分野を掘り下げるとか、一般人では知り得ない知識とか。 なんかこう、勉強になるような動画が増えてきたし、そういうのが流行ってきた印象がある。 ニーズに合わなきゃ淘汰されるだけ。 それはべつにこの業界に限った話じゃないし。
    1578 129
  125. 125
    そういえば以前、「しくじり先生」ってテレビ番組に出演してたの見ましたが、確かユーチューブが嫌いで本当はユーチューブなんかで稼ぐの嫌、最終的にはユーチューブは利用しない的なこと言ってたの思い出したのだが…。まだユーチューブで稼ぐの続けるのかな?
    2 1
  126. 126
    金持ちYouTuberでは引きが弱くなってきたから、一気にキャラ変して貧乏YouTuberならもう一発引き当てられるんじゃないか?というプランニングのもとで頑張っているんだろうけど。 実際、YouTuberって何が本当なのか分からないので貧乏を装いつつ裏ではがっぽり儲かってるかもしれないし、本当に収入が減ってるのかもしれないし、いくら何を言おうと真実は視聴者には分からない。 頑張ってください。
    33 1
  127. 127
    味しないガムずっと食べ続ける人はいないです
    2 1
  128. 128
    ネタですよね・・ 観たことないのでわかりませんがゴールデンボンバーの人かと思いました。
    1 1
  129. 129
    昔は羽振りがいいのがウケて今は貧乏アピールするのがウケるってだけ。
    3 1
  130. 130
    需要が無くなったんやね。厳しい世界やなー
    1 1
  131. 131
    まだ若いんだから普通に会社員になれば? 営業とかならユーチューバーでのスキルでどうにかなるだろ?
    3 2
  132. 132
    企画感が強くて ヤラセ感が強いから 見ていて飽きちゃた。
    2 1
  133. 133
    家賃40万ならまだまだ切羽詰まって無いな。 事務所ボロくしたからって甘いんだよ。
    3 1
  134. 134
    コントとか漫才を見る感覚でたまに見てます。 やらせと言ってる人や真面目コメントしてる人に違和感。
    2 2
  135. 135
    他人の不幸は蜜の味 それは紛れもない真実だろう。 それを利用し自虐ネタに走るのはひとつの戦略であるけど、人並み以上に貧乏になったとは誰も思っていないし、かえって庶民を馬鹿にしてるのかと反発は多いだろう。
    3 1
  136. 136
    経費削減するなら、住居も安くすればいいし、 東京にこだわらなくてもいいんやない? 地方のが安いよ!!
    2 1
  137. 137
    正直言ってN党立花氏が江頭出馬要請とか言ってた時にラファエル氏ならこの条件飲みそうだな、、、とやや懸念したのでそういう展開にはならなかったのは何よりかなと思う。  動画は一度も見て居ないが、、、勢い有った時にヒカル氏と結構デカい事言ってたような。。(へずまりゅう辺りの頃にヤフー記事で)  今は土下座とか縮小を観たいんじゃなく、、、圧倒的プラスで終わる引き際の方を探った方が賢明かなと思うんだけど。。。
    1 2
  138. 138
    個人的にはYouTuberになるつもりは無いが、稼いだらある程度は貯蓄するようしないとダメだと言う教訓だな。
    1 1
  139. 139
    好感は、最初からない。
    1 1
  140. 140
    >「このままではYouTube活動が続けられなくなります…」 そうですか。お疲れ様でした。
    8 1
  141. 141
    これもネタだろ?? バイトでもして、時間の合間にYouTubeやれば良いじゃないか!! ネタじゃなければ!
    5 2
  142. 142
    企画が悪いよね、、これだと誰もが見なくなるよなぁ
    3 1
  143. 143
    コレタダの吊り動画でしょ? 何故Yahooニュースに取り上げるのかわからんわ。 広告収入以外で食っていけるんだからわざわざこんな事せんでもええのにって思うけど
    6 1
  144. 144
    つまらない動画と認定されたで良いのかな? 家賃40万円って、私の周辺では超豪邸に住める家賃だわ。
    28 1
  145. 145
    >このままではYouTube活動が続けられなくなります… やめたらええやん。 誰かしらんけど。
    1 1
  146. 146
    家の家賃もっと削れよ… てか面白くないしイメージ悪いからパフォーマンスにしか見えないしスポンサーは付かないと思うよ。 ドンマイお疲れ
    2 1
  147. 147
    この前、同業者から1億円借りていたけど、もう底を尽きたのか?。もし、あの一億円がもう無くなったなら、他から金を集めても、立ち直れる見込み無いだろう。まぁ、大金を湯水のようにじゃぶじゃぶ垂れ流して、良い思いしたんだし、視聴者がその他のものに興味が持てなくなったわけで、そろそろ潮時では?。
    1 1
  148. 148
    楽して金を得ようなんて考えないで、ちゃんと定職に就いたら? って、普通に思います…
    2 2
  149. 149
    ヒカルから借金したお金を、変な動画に使ってましたし、多分根本的な動画企画の内容から考え直さないとその場凌ぎで終わると思うけどね。 現にフォロワー数がラファエルより少ない人が収益増で収益率が高くなったって記事や動画がいくつもありますからね。 無茶苦茶や成金動画は収益率が低下してるのでは⁇
    2 1
  150. 150
    稼げないのなら、働きながら趣味でやればいいのでは。
    2 1
  151. 151
    普通に働くことが 1番なんじゃないでしょうか? 明日の収入が見えない仕事の 結末だと思います。
    11 3
  152. 152
    過去に出した10年後? のユーチューバーの動画が現実的になりそうですね。
    3 3
  153. 153
    騒音問題ですぐ近隣住民と揉める絵面しか思い浮かばない。
    7 1
  154. 154
    金持ちYouTuberが金無くなったら、オモロないだろ。。金の切れ目は縁の切れ目みたい。
    1 1
  155. 155
    そう思うんなら、面白い動画作れよって感じだけどね。 結構前まで見てたけど、途中からネタがマンネリ化してて、これ前も似たようなことしなかったかな?って思い始めたら途端につまんなくなって見るのやめた。
    2 1
  156. 156
    名古屋だっけ? マンションの屋上テラスで何か作って破壊してる時が面白かったかな FXでクソ儲かるとか何とか言ってたがそれどうしたのですか?
    4 1
  157. 157
    カレーパン事業は好調なんでしょ? おまけに1億円借りてたし、一体何がしたいのでしょうか
    11 2
  158. 158
    収入激減って単に飽きられたからではない??
    1 1
  159. 159
    今時仮面は流行らないよ 面白いyoutuberいっぱい出てきたし
    3 1
  160. 160
    38000円の元はとれそう。新ネタがなさそうだから、これからキツいだろうな。
    21 1
  161. 161
    稼げなくなったと言うよりも 適正な状態になりつつあるのではないかと感じます より面白い動画を制作するための 費用として使われていると理解していても Youtuber全盛期とも言えたひと頃の 動画投稿による収益と出演者さんの金銭感覚には 一般人が持つ「お金の使い道」としての感覚との 大きなズレを感じていた人も 少なからずいたように思います 子供たちの将来なりたい職業として Youtuberが上位に挙がるという状況に違和感というか危機感を抱いていた人も 多かったのではないでしょうか 情報や娯楽を提供するメディアとして もはや完全に確立されたとも言えるYouTubeを通して収益を得るという行為が お金の稼ぎ方としてどうあるべきか 一考する時代に入ったのかもしれませわね
    26 4
  162. 162
    続けられないなら辞めればいい。 土下座するより生き残るにはどうするか考えたほうが良い。
    2 2
  163. 163
    一度YouTuberとして甘い汁を吸ってしまうと、まともに働くことができなくなるのかな。 彼のような人が汗水たらして事務員しているとか、あまり想像できないけど、不労所得暮らしに準ずる生活はいつまでも続かないぜよ。
    607 36
  164. 164
    千葉で家賃40万とはどんないいとこに住んでいらっしゃるのでしょうか
    1 1
  165. 165
    釣りですかね。大変ねあれやこれやと見つけないといけないのも。
    4 1
  166. 166
    そういうパフォーマンス飽きた
    3 1
  167. 167
    ニーズがな 小学生相手だとスポンサーつかないし 実際予算があるクライアントは、ラファエルとホリエモンどっち付けたいと言われたらホリエモンだろうし
    1 2
  168. 168
    以前、YouTubeでの収入は割合的にそうでもない、他で稼いでるって言ってましたよね?
    1 1
  169. 169
    落ち目の人のスポンサーになるところなんてあるんかな?投資するならこれから伸びる人でしょう? 蓄えあるうちにふつうに働いたほうがいいと思う。
    8 2
  170. 170
    一億円借りた演出からの経費削減、 スポンサー募集迄が前置きの ネタですから、この後の演出しだいで 完全に落ちて貸金業法違反で 税務署が動くのか、返済しないで 検察が動くのか、この辺りまで 前編演出でしょうね。 ユーチューブで一億円借りた 動画を上げているので証拠は 十分ですからね。
    8 3
  171. 171
    YouTubeで稼げなくった...甘いネ!元自衛隊さん笑 YouTubeで楽に稼ぐより自衛隊の方が安定収入だったのでは?
    2 2
  172. 172
    40万も高いでしょ もっと削れるところ他にもあるだろうし、今までの稼ぎをうまいこと残していれば引退してもそこそこの暮らしはできると思うが
    1 1
  173. 173
    そもそもスポンサーになったところで効果あるのかね?効果あっても3日ぐらいで終わりそうじゃない?w もう少しスポンサーの人らは考えた方がいいよw
    14 1
  174. 174
    ただのネタ! なぜいちいち記事にするかな? Yahooニュースも、興味ないとか設定ないのかな?
    10 1
  175. 175
    ラファエルは内容がヤラセみたいなのが多いから 、すぐに見んようになったわ。他のYouTubeみる人もそんな感じなのでは!?
    2 1
  176. 176
    顔出ししないうちはまだ余裕ありそう
    1 1
  177. 177
    個人的印象として、芸能人のチャンネルとVチューバーがかなり押してきている感じがあって、そちらに結構流れていってる感じがある
    2 1
  178. 178
    他人の目を気にしなくればどこでも住めんるんじゃね?会社の固定費なんかも安い方が良いんだから!
    14 1
  179. 179
    ちゃんと働け YouTubeは不労所得
    2 1
  180. 180
    この人はYouTubeだけで調子に乗ったからこうなったよね。 そういう意味では多方面に乗り出しているヒカルさんやRoland(YouTuberではないけど)さんはすごいよね
    1 2
  181. 181
    港区で38000円とか普通におかしいから。何か絶対あるに決まってるだろ
    1 1
  182. 182
    固定費削減の為に家賃40万円に下げただと? さすが成功者。40万も出せるなんて流石です。
    1 1
  183. 183
    知識、英語系とか海外旅系は凄い自分のために学ぶ事や感動したりするけど、こんなパフォーマンスだけのユーチューバーは見ないほうがいい、本当に価値ないしなんの意味もない
    4 1
  184. 184
    収入減って次の路線模索のためのポーズでしょ。他にも事業やって金には困ってない
    1 1
  185. 185
    世の中、いろんな人がいて いろいろ需要があるんだね! 記事等でこの人よく目にはするが この人の動画一回も見た事がない 何するにしてもネタになるんだろうけど、、、 人の引越し動画見て何が楽しいの?
    15 1
  186. 186
    視聴率が減った瞬間に経費を削減する行動が出来ていればこんなことにはならなかったと思う。ただ同じ古参の人でもタケヤキ翔さんは常に先を見て動画作りをしているから安定しているのはさすがです
    1 1
  187. 187
    顔と名前ぐらいは知ってるけど 動画は見た事ないな 今後も見る予定は無いし 収入が減ったと騒ぐYouTuberも多いけど 増えたってYouTuberも多いから 単純に面白くなくなったって事でしょ まぁいずれにせよサラリーマンの生涯年収ぐらい稼いだんでしょうから隠居したらどう?
    1 1
  188. 188
    家賃40万の家に住めてるならまだまだ大丈夫だろ! 人気もなくなりとりあえず注目されるようにやってるだけだな!つまんね。
    1 1
  189. 189
    普通のサラリーマンの月給くらいの家賃に住んでるから全然贅沢だと思うけど。
    2 1
  190. 190
    もっと人のためになることをして頑張って欲しいです。
    1 3
  191. 191
    庶民は家賃6万から10万の所に住んでる。 まだ大丈夫だと思うけど
    3 1
  192. 192
    飽きられたんじゃないの? 真面目に普通の仕事すればいいのに。
    2 2
  193. 193
    無駄遣いネタから貧乏ネタにシフト。 色々考えるね。
    2 1
  194. 194
    半分ネタだろうがYouTuberは元々今大名なんだからこんなもんでしょ。 地に足つけた仕事が一番良いな、
    3 2
  195. 195
    まあ最悪アルバイトでもなんでもあるから食ってはいけるよな!
    2 1
  196. 196
    別に他の事業で稼いでるだろうし、貯金だってたんまりあるでしょ。 収入激減って言っても固定費200万以上払えてたレベルってこと。 本当にお金ないなら別にまともな仕事してるわけじゃないから地方で家買って自宅兼事務所にした方が手っ取り早いのに、千葉で家賃40万もする家に住んでる時点でないよ。 動画のネタ用に借りてるだけで、実際はもっと高いところに住んでるんじゃない?
    6 1
  197. 197
    地下まで落ちたら上がれないだろうな
    1 1
  198. 198
    これで騙されてくれる養分が増えるといいですね
    2 1
  199. 199
    お金がなくて支援をお願いするYouTuberって、どこぞの自称少年革命家を思い出した。
    6 1
  200. 200
    昔ちらっと観た時は割と面白いと思ったけど、コンプラとかで振り切れなくなってつまらない動画ばっかり上げてるように思う
    3 1
  201. 201
    立派な事務所とかなくてもできるのがYouTubeなのでは? 無駄遣いしすぎただけですね。
    3 1
  202. 202
    YouTubeは収入激減しただけで他が儲かっているのなら良いよね この世界では収入が得られなくなっただけで 他の世界で頑張って下さい。 いつまでも貧乏ネタでやってると辛気くさがられるかも… 土下座までしてるのを見るこちら側も行き過ぎな気がして如何なものかと… そんな思いしか残らないですね。
    306 11
  203. 203
    この人の動画を見てませんが、ピークを過ぎたと思う。
    1 1
  204. 204
    自宅に40万を選んでいる辺り、自分の生活はまだ落としたくないと言うのが垣間見える。 140万の自宅から40万に引っ越した? 40万も出したら庶民からしたら見事な豪邸でしょ?
    2 2
  205. 205
    最終的には家賃3万8000円の事務所に住む成り下がりを見せてほしい
    1 1
  206. 206
    こうなることは数年前に予測できたはず。そもそも配信なんだから都心の一等地に事務所なんか必要ないし。経営者としてダメだろ? スポンサーも動画にCM載せてるけど、費用対効果はあまり良くないんじゃ?YouTubeの広告なんてTVのcmより鬱陶しい。
    15 2
  207. 207
    Youtube活動が出来なくなるって辞めて別の方法で稼げばいいと思います。純粋に食べて暮していくだけならそんなに大金は必要ないと思います。 芸能界だってTV・映画で活動する人は入れ替わるから、Youtubeが素人の業界であるとしても転換期や世代交代は起って当たり前だと思う。いくらチャンネル登録者が多くても収益に繋がらないなら辞め時なのかもしれない。 スポンサー云々と言われても案件動画があると思うけど、それがコンスタントに入ってこないなら企業にとっても起用する利点がないって事だろうし、そんな人にスポンサー協力で金銭的な支援や動画作成をお願いする所があると思え無い。
    12 2
  208. 208
    家賃40万の所に住めるなら、 充分収入があると思う。
    18 1
  209. 209
    youtuberの寿命は3年程度だと自分で言って居たと思うが、今更ながら泣きついてもね。
    2 1
  210. 210
    結局、動画がつまらないから視聴者が減って収益が減少しているに過ぎない。 面白い・観たくなる動画なら放っておいても収入がある。 最近ちょいちょい取り上げられている「減収Youtuber」は、それだけ魅力が無いということ。「配信者が増えたから」とか他人のせいにしている奴もいるみたいだけど。 「活動が続けられなくなる」なら、所詮その程度のYoutuberだっただけの事。
    8 1
  211. 211
    私の周りで家賃120万とか聞いたことない数字なので、すごい世界なんだなと感じました
    1 1
  212. 212
    スポンサーを呼びかけて募るより、ご自身が変わられた方がいいかと思います。 時代に乗れてないってことでしょうから。
    1 1
  213. 213
    ユーチューバーバブル終わり!そうなることくらい想定できなかったのでしょうか?元自衛官だしできることたくさんありますよね?
    2 1
  214. 214
    もうその生活して行けば良いのではないでしょうか
    1 1
  215. 215
    You Tubeで金の工面をネタにしてる人の動画なんて、みんな見てるの? もう見てない人は登録解除すればいいのに。 もう100万とか行かなくなれば取り上げられもしなくなるから。 こんなことが記事になること自体が目障りなんで。
    3 1
  216. 216
    本当に貧乏ならともかく、しらける企画でしょ。まだ1万円生活やってみたのほうがましかもしれない。
    5 1
  217. 217
    この人YouTube以外にも複数会社を経営してるみたいだけどそれはどうなったん?
    1 1
  218. 218
    この人の動画面白いの? 昔、数回見て全く面白くなくて見るのすぐ止めたけど…。 最近のネット記事内でもつまらないですが…。 面白いと思う人がいるんですね…。
    2 1
  219. 219
    他にも事業を複数やっているようですし自身でもyoutubeごときって言ってるくらいですからとりあえずyoutubeはやめたらよろしいのでは?
    7 2
  220. 220
    落ちぶれた人を企業が使う訳がない、YouTuberはダメな人たちと言う印象になっているないのを分かっていないね。 YouTuberの末路。
    2 1
  221. 221
    昔で言うとバブルの頃が忘れられずにいる人みたいですね。 一度経済感覚が狂うと元に戻すのは大変。
    2 2
  222. 222
    もうyoutubeよりネット記事にネタ売って得た収益の方が大きそう
    1 1
  223. 223
    3万8千円はやりすぎやろw 演出ひどいわー兄ちゃん なんか納税関係前やし、なんかたくらんでそう
    5 1
  224. 224
    コンサルの仕事してるんじゃなかったっけ? 収入源はYouTubeだけではないはずだけど、手切られたの?
    1 1
  225. 225
    1度大金を稼ぐと今更月給制では働けないのだろう。 素顔バレて無いなら一般企業で働けば良いのに。
    49 3
  226. 226
    スポンサーになってなにかメリットがあるの? 企業案件はどのYouTuberでもやってる事だと思うけど・・・ まぁ金のためならどんな事でもしてるみたいだけどスポンサーさんはよく考えた方がいいかもね。
    35 3
  227. 227
    就職して真面目に働けばいいのに。
    2 1
  228. 228
    この方、YouTuber以外の収入源が別にいろいろとあるそうですし、別にYouTuber辞めても生活が困窮するわけでも無いようですし…。再生回数が減ったり伸び悩むのは視聴する人達にとって飽きられたり、視聴意欲がわかない動画って事では?たしかにYouTuberが増えて競争率っていうか視聴者の奪い合いになっているんでしょうけど、逆に視聴回数やフォロワーが増えているYouTuberもいるらしいので単に魅力がなくなったYouTube番組と視聴者が判断した結果では?土下座してスポンサー募る以前の問題かと…。
    182 5
  229. 229
    裏事情すらもネタにするとは、やってることはオワコンのテレビと変わらんやん。 本ネタできっちり動画を作って(誰かとコラボでは無く)、成果を出してから、裏事情で動画作るなら分かるが。すでに、同情でもなんでもいいから、視聴者数上げたいのがミエミエ。
    2 1
  230. 230
    根本的に「くだらん!」 プライドも恥もねー!の教科書か? 「何でもアリ」にする前に、2つ3つバイトの掛け持ちとかしないのか︎
    1 1
  231. 231
    生活もままならない人はたくさんいる。一般人より良い生活をしてきてこれはないと思うけど
    1 1
  232. 232
    家賃38000円の所で撮影なんてできるの? 周りの迷惑になるでしょ。
    2 1
  233. 233
    最初から家賃10万円の物件に住んでおけばいまごろ1000万円は余裕で貯金できていたわけで、こういうことを予測しているかいないかでそのひとの器がわかるな
    1 1
  234. 234
    YouTubeバブルも終焉ということかな。 猫も杓子もやってるからこうなるよね。
    2 1
  235. 235
    ヒカルから1億借りても返せる当てあるの?
    1 1
  236. 236
    こんなつまらない記事、掲載する意味ないでしょ。 もっと大事なことが色々とあるだろ。
    4 1
  237. 237
    まあそういうネタでしょうね。 古参の金欠ネタが最近流行ってる印象。
    2 1
  238. 238
    40万円の賃貸に住んでるんでしょう? お金あるよね。うちは家族でも10万以下。
    21 1
  239. 239
    最近の面白くないテレビ以上におもんない
    45 1
  240. 240
    ネタなのか知らんけど、1億円を借りて早速浪費とかやっていて 「スポンサーお待ちしてます」で出資しようと思う人いるかね。
    1 2
  241. 241
    経費節減するなら、事務所も自宅近くの千葉にした方がいいと思うのだが・・ まぁこれも企画なのでしょうからどこでもいいけどさ!! 土下座してスポンサー募集なんかしないで、もっとさぁ人を惹きつける ような企画考えればいいと思う。それが出来ないようならユーチューバー なんか辞めてしまえばいいのに!! 最近人気ユーチューバーと呼ばれる方々の質の低さというか企画力のなさが 顕著に表れていると思います。(全く面白くない)
    1098 43
  242. 242
    どうせネタだろうけど。 いつ衰えるかわからないYoutube収益だけで140万の物件は借りないだろうからそれを維持できる別収入があったのだろう。Youtube収入減を訴える同業者に倣ってわざわざ引っ越ししたり事務所移転したりヒカルに金借りてみたりは全てネタだと思ってます。 本当に困窮してる人は借りた大金で豪遊したりしませんよ。 そうまでしてしがみつかなきゃいけない物ですか?Youtuberって。
    1 1
  243. 243
    ただのネタ。 もう、金がないというネタは飽きました。
    35 1
  244. 244
    困難な状況でも偉大な社長達は色々と改善や、新しい事業を起こすなど、自分達で乗り越えて来ましたよ。その波に飲み込まれるなら、それまでだったってことですね…
    2 3
  245. 245
    動画的にはスポンサー付かない方が おもしろいので できればそこでしばらくやってほしいですねwww
    1 1
  246. 246
    数年前までは毎日観てたんだけどなんだかな 他に面白いコンテンツが増えすぎたのかな
    2 1
  247. 247
    顔も分からず誰とも分からない彼にスポンサーとは一体…。 フル・フロンタルですら素顔を見せているというのに…。
    2 2
  248. 248
    価値のない人に金は集まらない。 逆を言えば価値のある人には集まる。 では、価値が無くなったらどうするか。 価値のある人からチューチュー吸うんです。 某不登院議員の様に。 いよいよ切羽詰まってきたら暴露が始まります。
    28 2
  249. 249
    まだ10万円くらいの所ならリアリティあったけど、それではネタにならない。ネタにするならこれくらい必要だけど、これの何が面白いんだ。つまりネタやないかい。
    113 1
  250. 250
    どうせネタだろうからほとんどの人はまともには受け取らずスルーするのでは。 いまユーチューバーの間では再生回数伸ばしよりも太客(スポンサー)探しが流行っているのかな。まあ、その方が商売としてはラクだもんね。考え方はテレビビジネスと一緒。
    4 1
  251. 251
    港区で3万8千円?駐車場の月額料金ですか? 風呂なし物件だとしてもその家賃は厳しいような…6畳に2段ベッドが2つ並ぶようなところくらいしか思い付かないのですが。 住居だとしてもそんな感じなので住居より高そうな事務所利用で3万8千円は怪しいですね。
    4 1
  252. 252
    は?ヒカルくんから1億借りといて、何ゆうてんの? つか貧乏キャラをワザとやってるというギャグなのね?
    2 1
  253. 253
    家賃40万の暮らしなら良い生活をしてるだろ。家賃38000なら別だが。
    13 1
  254. 254
    YouTuberなんていつまで続くかわからないのに貯めとけや  まぁ貯めてるのあるかもだけど話題作りして最後のあがきしてるのかな
    2 1
  255. 255
    この人が本当にしたいのはYouTuberでは無くて、事業の方の経費作りだろうね。 YouTuberの方が広範囲で経費に出来るメリットがある。 YouTuberとして力(再生数)が弱くなると経費に出来なくなるから本業も税金でやばくなるんだろう。
    4 1
  256. 256
    YouTuberを続けられなくなるのなら別の仕事をするしかないのでは。
    1 2
  257. 257
    こういうやらせ感が凄く嫌われるんじゃないかな? 白々しさうんざりなんだよね
    3 1
  258. 258
    これYouTube用だろうな
    1 1
  259. 259
    You Tubeが真っ当な仕事なのかね? 気分だけは芸能人と一緒なのかな。 所詮はあぶく銭でスポンサーが付くの待ってないで自ら営業活動でもしたら!?
    1 2
  260. 260
    世の中の変わりようって怖いね~
    1 1
  261. 261
    普通に会社員として働けば? 生活を安定させてからYouTube活動すればいいんじゃないかな?
    11 3
  262. 262
    そこで固定費削減のため、自宅は家賃140万円の東京から、家賃40万円の千葉へ。事務所は港区の家賃3万8千円の物件に移転したことを報告。 自宅と事務所、合わせて月に200万円ほど固定費が削減出来たという。 と書いてあるけど、 事務所と自宅は別会計ではないのか?事務所は経費になるはずだから、事務所はもっとマシな事務所でよくね? 港区で家賃3万8千円の事務所となると、レンタルオフィス物件で、動画の撮影なんて狭くて物も置けず、ろくにできないのでは? しかも自宅は千葉で家賃40万って、充分に豪邸だと思う。 家賃が逆ならまだわからんでもないし、事務所と自宅が近くならわかるけど、いまいち理解できない。
    3 1
  263. 263
    YouTuberなんていっときの流行りなんだから、安定した収入が得られると思う方がおかしいよ
    1 1
  264. 264
    ネタですよね笑 サラリーマンの生涯年収の5倍以上稼いだんじゃない?マジレスしてる人、大丈夫? 与沢翼が原っぱでカップヌードル食べてる画思い出したわ笑
    1 1
  265. 265
    もうYouTubeよりTikTok。淘汰ですね
    1 1
  266. 266
    芸能人がYouTubeはじめたら、そっちを見てしまう。同じような企画だったら、単純に面白さと見映えが違う。だから再生数稼ぎで、寿司テロ見たいなアホが出てくるんだろう。 結局、W杯以降、AbemaやNetflix、Amazonプライムとか低価格で見れる面白い方にユーザーが移り、YouTuberのチャンネルを見ようという意欲がなくなっただけ。
    27 5
  267. 267
    ネタでしかない!YouTuberなんか信用できない! ヤラセとネタでしか構成されてない!
    3 1
  268. 268
    儲けている間に今の状況がいつまでも続く事はないと、次の事を考えてとかないとね。まぁ、そういう先の事を考えれるなら、ユーチューバーにはなってないでしょうけど。 これもどこまでが演出で、どこまでが本当かとか思う。
    4 4
  269. 269
    芸能人とかでもブームが終わった人は何処かに就職したりして生計を建ててるのだからきっぱり自身はもう用無しだと判断して真っ当に働く道を選べば良いだけ。 全盛期はトップを走ってたんでしょ?毎度思うがyoutubarって金ばかりでプライドはないのだろうか…
    31 3
  270. 270
    ヒカル ラファ レペゼン ぷろたん 一時期よく観たけどなぁ。全く観なくなったなぁ。 ブレイキングダウン周りはなんやかんやチラ観してしまう。 なんでだろ?何が違う? そこに答えがあるんだろうな。
    1 1